2011年02月21日

快晴
今日の盛岡は、気持ちいい天気でしたねぇ
暖かったし、青い空がほんと気持ちよかったです。

あの寒くて、雪が降る日々はもうないんじゃないかと
思う位でしたが、春が来るのはもう少し先ですよね・・・
油断しないでおこう・・・

さて、先日の日誌でご紹介した長野県松本市在住の
田中 一光(かずみつ)さんの器
お問い合わせも頂いているのに、まだちゃんとご紹介
していなかったので、今日は2つの器をご紹介

「 マグカップ 」 田中 一光製陶所  ¥ 2,625

左から 白 / コバルト / マット藍 / マット青紫 / パステル水

 

このマグカップを始めて見たとき、青の綺麗な色と
普段はあまり飲まない「ホットミルク」が飲みたくなりました。

みなさんは何を飲みますか??

私は、欲しいと思った器を見たとき
頭の中の器には、「この器であれが食べたい」と
想像してしまいます。

「 コップ 」 田中一光製陶所  ¥ 1,575

 左から 白 / コバルト / マット藍 / マット青紫 / パステル水

 

小振りなコップ
お酒好きな道具屋男子は、すぐお酒を想像してしまいましたが・・・
デザートやアイスを入れてもいいですね。

器の貫入も素敵ですし
内側との色の対比が素敵で、道具屋は気に入っています。

 

2011年02月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ