SAKURASAKU 紅白ロックグラス

2014年04月09日

今日の盛岡

  晴       高 17℃  低 0℃

システムのアップデートで
昨日は、HPも見れない状況になっていたようで
すいませんでした。

パソコンの調子がまた悪くなってきたので
もう一度、詳しい方に見てもらった方がよさそうです・・・

最近、「春の青空商店」について聞かれる事が多くなりました。

いつもだと、桜の咲く頃に開催していますが
今年の春は、「春の青空商店」は開催しないことにしました。
楽しみにされていた方、すいません。

秋は開催しますので
少しまだ先ですが、それまでお待ちください。
よろしくお願い致します。

本日の道具はこちら

「 SUKURASAKU glass 紅白ロックグラス 」  ¥ 5,250

Size : 〇83 × H87 mm (260cc)

木箱入り

冷たい飲み物をグラスに入れることによる結露によって
食卓の上に桜の花が咲くグラス

この時期のギフトにいかがですか?

明日の盛岡

   晴 時々 雨   高 11℃  低 2℃

盛岡の桜開花予想

   4月18日

-----------------------------------------

明日は

木曜日 定休日

--------------------------------------------------------

 

2014年04月 | 本日の「道具」

カリモク60 配達 Y様

2014年04月07日

今日の盛岡

   くもり 時々 晴   高 9℃  低 4℃

お店の前の道路が今日から舗装工事で
時間帯によっては
小渋滞が発生したり、お店に入りにくいようです。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

昨日・一昨日は、イベント出店していましたが
昨日の夕方、
ちょっと抜け出し「カリモク60」の配達に行ってきました。

こちら

お届けしたのは

カリモク60 Kチェア2シーター スタンダードアイボリー

カリモク60 オットマン スタンダードアイボリー

初の「スタンダードアイボリー」
スタンダードアイボリーは、
PVC素材(ポリ塩化ビニール)に絹を配合し
本革に近い放湿機能があります。

フレームは、
「スタンダードブラック」や「モケットグリーン」で
使われるウォールナット色のフレームではなく
カフェブラウン色のフレームが使われています。

「スタンダードアイボリー」「カフェブラウン」のKチェアは
他の色よりも、落ち着いた一味違った雰囲気になっています。

道具屋の近所にお引越しされてきたY様
一人暮らしを機に、「Kチェア」を選んで頂きました。

Y様
この度は、ありがとうございました。
お渡しにお時間が掛かってしまいすいませんでした。

昨日・一昨日は、
滝沢市巣子の「力量ハウジング」さんで開催された

「家具・雑貨フェス2014」

ご来店されたお客様ありがとうございました。
「ワークショップ」あり「飲食」あり
とても賑やかなイベントとなりました。

出店されたみなさん、力量ハウジングさん
お疲れさまでした!

明日の盛岡

  くもり のち 晴   高 14℃  低 4℃

2014年04月 | 日誌

レザー小物

2014年04月05日

今日の盛岡

くもり のち  雪!!   高7℃ 低3℃

 

 

今日は肌寒いな~

なんてデスクワークをしていたら

気づいたら、、、外は 雪?!!

 

しかも

猛烈に渦を巻きながら吹き荒れたり、止んだり

また回ってみたり

 

春、

来ますよね?

 

 

さてさて、

去年に引き続き

こちらのレザー小物が今年も入荷してきました

 

 

 

革小物

S ¥778  <縦7.5㎝ 横12㎝>

M ¥972 <縦7.5㎝ 横18㎝>

L ¥1188 <縦11㎝ 横18㎝>

 

全て一点モノですので
お色も、質感も柔らかさもそれぞれ
違いますのでご了承ください

 

革小物は全て
バッグなどを作る時に出た、余り布で作ったものです
なので、革の質はとても柔らかく良いモノですが
色がバラバラですし、少々シワやキズがあるものもあります

ご自分の色に育てて頂けたらと思います

 

 

今回は多めに入荷しましたが

無くなり次第終了です

 

革の硬さや、色合いは
数はあれど同じものはないので
手に馴染むモノを見つけて下さいませ

 

 

そして、

今日明日と

力量ハウジングさんの展示場にて

ガーデニング道具と古道具の販売もしております

 

数点、古道具も旅立ったようで・・・

古道具も一点モノです

ガーデニングのポイントに使われるのもよし

花を生けてみるもよし

アイデア次第で広がるのでおすすめです

 

青山町 道具屋店舗も通常営業しております

こちらでも、お待ちしております♪

 

 

明日の盛岡

くもり  ときどき  晴     高9℃ 低-1℃

 

 

 

2014年04月 | 本日の「道具」

今週末 4/5・6は・・・

2014年04月02日

今日の盛岡

   晴    高17℃ 低-1℃

 

 

今日は朝から天気も良く
ぽかぽか陽気でしたね

道具屋庭も雪はすっかり溶け
小石拾いや多肉植物たちの日光浴など
時折、むす犬ののが
庭を走り回りながら
庭のお手入れをしてみました

 

ついでに、
毎年ちょこちょこっと販売させていただいている
ペイント鉢も数点製作しましたよー

 

いつもずぼらな道具屋が
なぜこんなに早々と春の準備をしたかというと・・・・

 

今週末のイベントに向けてでした

 

はい、そうです
やっぱりギリギリなんです
いつも。

 

 

 

力量ハウジング presents
「家具・雑貨フェス 2014」

時:2014.4/5(土)-7(日)

  10:00-19:00

場:力量ハウジング 展示場
  <滝沢市巣子1209-14 >

 

出店者さん

・KAORIキャンドル(キャンドル)

・SABO(ピザなど)

・SUNPASSION(雑貨)

・典典(アクセサリー)

・道具屋(家具・ガーデニング雑貨)

 

「KAORIキャンドル」さん 1時と4時 1500円
「典典」は2時 1000円~1500円
当日二日間、
ワークショップを行うようですよ♪

 

詳しくは、力量ハウジングさんのブログへ

 

道具屋は、

ガーデニング雑貨と古道具を販売します~

 

家具のご相談などもお受けしますので
お気軽にお声かけくださいませ

 

ちなみに、
当日二日間も
青山町の道具屋店舗は通常営業しておりますので
こちらもお気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

 

明日の盛岡

くもり  のち  雨   高16℃ 低6℃

 

 

++++++++++++++++++++

明日は木曜日 定休日

++++++++++++++++++++

 

 

 

2014年04月 | その他 イベントのこと

<< 2014年04月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ