「てまる」イベント用 撮影会

2010年07月31日

今日は道具屋で8月にアイーナで行われる「てまる」のイベント用チラシの撮影会をしました

さて、左の写真には写真を撮った八重樫さんの愛用の合気道の道具が写っております

 

さぁ、わかるかなぁ?

2010年07月 | 日誌

「てまる」打ち合わせ

2010年07月28日

本日は、8月に発表会を控えている「てまる」シリーズの打ち合わせを陶來さんの工房で行いました。

 

道具屋では、9月に初イベントとして「てまる 発表会(仮)」を開催します!
詳細は後ほど・・・

こちらが、その陶來の大沢さん

まじめだったり、たまにふざけたり・・・

とってもおちゃめな方です

こちらは陶來さんの商品の一部です

 

只今、急ピッチで作り上げていらっしゃいます!
みなさん、楽しみにしてて下さいね

 

 

こちらは、みのり工房さんの「くるみのお椀」です

色合いがとても素敵

 

こちらも、とても軽くて持ちやすい構造になっております

てまるシリーズをモニターとして使用し、いろいろとご意見を頂いている「繋松苑」の佐々木さんです

 

打ち合わせ終了後、道具屋は玉山のヴィラへ・・・

 

いつも頼んでしまう、渡り蟹のパスタとマルゲリータ
何度食べても、うまいぃぃ!!!

 

幸せな気分で岐路につきました

2010年07月 | 日誌

お友達できました

2010年07月26日

お友達の名前は「むさし 君」

フェンス作りのお手伝いをしてくれました。

穴掘りや、ペンキ塗り・・・

 

とっても上手に塗ってくれました♪

 

  

草むしりまでお手伝いしてくれました

 

途中で弟が泣いてると、様子を見にお家に戻ったり、とっても優しいお兄ちゃんです
暑い中、一生懸命がんばってくれて、ありがとう!

むさし君のお母さん、ジュースごちそうさまでした

 

 

後片付けも終わる頃には、日も暮れはじめてました

 

むさしくん、おとうさんと花火できたかなぁ・・・・?

2010年07月 | 改装・改造

つなぎ温泉御所湖まつり

2010年07月25日

46号線を秋田方面に行く途中の、つなぎ温泉郷の前にある御所湖で、本日 花火大会がありました。

 

仕事を終わらせ、急いで向かったものの

花火は終わった後・・・・・・・・・・・・・・・・

 

渋滞にハマっただけでした

 

これぞほんとの後の祭り・・・・

 

 

 

2010年07月 | 日誌

ACME第2弾

2010年07月24日

今日も朝から不安定な天気
道具屋が行動しているせいでしょうか?(雨人間なので・・・)

 

さて、そんな中、
本日、第2弾のACME家具が入荷です

 

 

二人掛けソファー
座面が深くて、ゆったりと座れます
座り心地は、是非店頭で!

 

こちらは、ダイニングテーブル
4人掛けサイズで
とってもシンプルな形です

 

こちらは、TVボード
前面には収納力のある引き出しが、2つあります

 

そうそう、今日で丁度1年後にアナログ放送が終わります。
みなさん、地デジカすんでますか?

ちなみに、うちはALLアナログしか住んでません。

2010年07月 | 本日の「道具」

すてきなランチ

2010年07月23日

本日は、久しぶりに逢ったお友達の紹介で
上堂にある『Cocotte』という素敵なお店でランチしてきました

 

写真:  左がお友達の  「玲子さん」  より綺麗になってました
     右がお店のオーナーの  フードコーディネーターの「新井先生」
                     各メディア等で活躍中

 

案の定、写真を撮る前に
食べてしまい・・・

デザートのライチゼリーです

 

いろんな種類のおかずが
小鉢に盛られ、どれを食べようか迷ってしまいます。
どれもこれも、美味しく頂きました!
とてもバランスのとれた食事をしたのは久しぶりです
体も気持ちも大満足でした

店内もとても素敵で、憧れのIHのキッチンは掃除もしやすそうでした

また、使われている食器・鍋なども素敵でした

こちらの『Cocotte』さんは要予約なので、お気を付け下さいね

 

また、是非お伺いしたいです

次は何がたべれるのかなぁーーー

2010年07月 | 日誌

ACME 商品入荷

2010年07月22日

本日、ACMEの家具が一部、入荷してきました!

 

こちらは、アーム付きと無しのダイニングチェアです
木部の色は2色です

 

 

 

こちらはスツールです

 

足のパイプがしっかりしていて
とても安定感があります

こちらはラグです

 

サイズはW120㎝×H160㎝です
配色がとてもイイ感じの2枚です

こちらはリビングテーブルです

 

シンプルな形と、
ちょっとした収納もできる
使いやすいサイズです

 

今後も入荷する予定なので、
どんどんアップしていきますね!

以上、現場の道具屋でしたっ

2010年07月 | 本日の「道具」

夏はやっぱりBBQ

2010年07月21日

本日、長沼商店にてBBQ開催

夏はこれとビールに限りますね!

ほとんど食べちゃった後ですが・・・

 

いつも、食べる前に写真を撮るのを
忘れてしまうな・・・

 

夏風邪中のさおりちゃん
早くよくなーれ

2010年07月 | 日誌

ぞくぞくと商品が決まってます

2010年07月20日

今日は工事がないので、メーカーに連絡の一日
自分達でも、取り扱うメーカーや商品が徐々に決まってきて
わくわくしてきます。
早く、みなさんにお見せする日が来ないかと思いますが、
それは、自分達の頑張り次第
早くお店をオープンできるように頑張ります。

2010年07月 | 日誌

小さなお客様

2010年07月19日

以前ブログで書いた、道具屋の次に店舗のことを知っている
Kさんのお子様  「太郎くん」 です!

 

わたしたち道具屋のアイドルです

Kさん一家
いつ見ても幸せそうで楽しそうな一家
今年の秋に第2子が誕生するとのこと
楽しみにしてます。

これは、太郎先生が
ご自分で撮られた
貴重な一枚です!

裸足になって
店内を駆け回っていました

楽しそうで
うれしくなっちゃいました♪

 

また、遊びに来てくださいね!

 

 

追伸: たろうくん、今日はぶつかって ごめんね
    また、いっちょにあそぼうね 

                       のの より

2010年07月 | 日誌

<< 2010年07月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ