peoplesruits 入荷! 新しい味も!

2015年04月19日

今日の盛岡
晴れ 高18℃ 低3℃


みなさん、桜見ましたか?
毎年、青山町店舗前は桜並木で
出勤するのがとても気持ちよかったですが、
今年は電車通勤&建物の中なので満開の桜はまだ拝めていません…
散らないうちに~

さてさて、
フェザンでも人気のpeoplesruits さんの
アンフィルタージュース!

期間限定のジュースも入荷しました

・すももジュース ¥400 (太陽 山形県産)
濃厚な甘酸っぱさが乾いた喉にしっくりくる味わい
甘すぎないので、食事の時の飲み物としてや
お風呂上がりなんかにもオススメです

・ラ・フランス ¥400 (山形県産)
芳香なラフランスを贅沢に絞っています
味わい深さを感じつつ
さらりとした飲みくちに仕上がっています
アイスやフローズンヨーグルトにしたり、ジンジャーシロップを
少し落としても美味しく頂けます

・ぶどうジュース ¥490 (オリジナルブレンド)
peoplesruits オリジナルブレンド
6ヶ月熟成させ雑味を取り、
まろやかで深みのある味に仕上がりました
フルボディのワインの様な濃厚でどっしりとした味わいは、
食前酒としてや、お酒やソーダと割っても。
また、アルコールが飲めない方のお食事のお供にもオススメです
お砂糖も加えず、そのままゼリーやソルベなども

こちらの3種類は、期間限定のため
無くなり次第終了です


そして、もちろん
・りんごジュース ¥350 も再入荷しております!

peoplesruits さんのジュースは、
無濾過、無添加、無着色
果物そのままですにで、
ジュースといっても、果物原液。

ゼリーにしたり、凍らせてシャーベットにしたり、
ドレッシングや、ポークソテーに仕上げでりんごジュースをたらして
ソースを作ったりと、お料理にだって使えます。

果物本来の味を
安心して子供からお年寄りまでお飲み頂けますので、
プレゼントにもオススメです。

<フェザン店、後1週間となりました!
青山町になかなか行けないーというお客様、
4/26まで、出会いの広場前でお待ちしております>

明日の盛岡
曇 のち 雨 高16℃ 低8℃





2015年04月 | 本日の「道具」

『おやさい食堂 カラコマ』 開店

2015年04月15日

今日の盛岡
雨 高18℃ 低11℃


もう既に、ご存知の方が多いとは思いますが
道具屋イベントでもお世話になっている、
キッチンカー 「カラコマ工房」さんが
この度、お店を開店されましたー!

名前のとおり、
「お野菜」の「食堂」

でも、
男性でも満足できる野菜の定食
そして、美味しい!!

カラコマさんの作る料理は、
体に良くて、美味しい
じゃなくて、
美味しかったら、体に優しい食べ物だった!

ぐらいの、本当に普通に日常に
スッと入って、
誰でも受け入れて、受け入れられる
優しく、楽しく、ゆるい
ごはん。

みなさんも、ぜひ~。

プレオープンは、フェザン出店でお邪魔できませんでしたが
終わったら、めっちゃ食べに行くぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おやさい食堂 カラコマ」
住所: 盛岡市上の橋1-44
T&F 019-613-2239
Mail. Karakoma@ozzio.jp

営業時間: 平日 ランチ 11:30-15:00(LO 14:30)
ディナー17:00-21:00(LO 20:30)
日曜 11:30-17:00(LO. 16:00)
定休日 : 毎週月曜日(第4月曜は、料理教室を開催)
駐車場 : 2台 (近隣にコインパーキング有)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、道具屋にてカラコマさんの記念すべき店舗の
内装をお手伝いさせて頂きました。
経年変化で味をだす古道具たちのように、
カラコマさんたちと、これからも少しづつ
「おやさい食堂 カラコマ」を
完成させて頂けたら、幸せですし
お客様にも楽しんでもらえたらと思ってます。
三浦さんファミリー!ありがとうございます!

明日の盛岡
くもり 高13℃ 低8℃



2015年04月 | 日誌

『道具屋さん、ちょっとお借りします。』工房万色

2015年04月06日

今日の盛岡
くもり のち 雨 高13℃ 低8℃


盛岡も一気に暖かくなってきました!
いつもは、GWの時に桜が咲いておりましたが、
今年は早めに咲いちゃいそうですね

さてさて、
めっきり青山町の店舗を留守にしております、道具屋。
青山町の店に行ったら、閉まってたから
フェザンに来ましたよ~!と
言ってくれるお客様もいらっしゃったり…
ご足労おかけして、すみません!



そんな、真っ暗だった道具屋に明かりが灯ります!

『道具屋さん、ちょっとお借りします~工房万色~』
日時: 4/11(土)ー4/19(日) 11:00ー17:00
場所: 道具屋 青山町店舗


万色さんが、道具屋店舗を使って
お店ひらいちゃいます!!!

もちろん、作品の展示販売と
オーダーもOK
ぜひぜひ、
今までにない、万色ワールドの
道具屋店舗にお越しくださいませ

当たり前ですが…
道具屋は、フェザン出店中のため
青山道具屋には居りません…
違う雰囲気の道具屋、見たいー…



これからの、春夏。

万色さんのお洋服が
いっそう際立つ季節です
それぞれのイメージの季節をまとって、
お出かけしましょう~


明日の盛岡
くもり のち 晴 高10℃ 低2℃

2015年04月 | その他 イベントのこと

<< 2015年04月 >>
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ