春の『青空商店』 2日間ありがとうございました

2012年04月23日

今日の盛岡

雨    高13℃ 低10℃

 

終了するまで待っていてくれたかのように
今日の空は雨模様です

道具屋が雨人間でも、
たくさんの人たちの『晴れてくれっ!』という想いが勝った2日間でした
昨日は、くもりで風があったため寒かったのですが
たくさんのお客様が、お外で思い思いに楽しんでいてくれている姿が
とても嬉しかったです

 

開店早々から
飲食店さんは激混みで
早々にOODさんもSABOさんも完売
NAGASAWA COFFEEさんは、お湯が追い付かず
お待ち頂く大盛況ぶりでした

(左上 写真はNGASAWA COFFEEさんから拝借!)

 

そして、こちらが5月16日にOPENする『SABO』さん!
終始、作りっぱなしで
朝からデッキに行列がっ!
始まってすぐに用意していた生地が無くなり
急遽、お店に取りに行きましたが追加分も即完売

いやー、本当においしいんですよ
香りがとても食欲をそそるんですよ
OPENしましたら、ぜひ皆さん食べに行ってみて下さい!

風が寒いお外で、
アツアツの揚げピザにホカホカのコーヒー
そして気持ちが温まる甘いブラウニー
を食べる人たちで溢れておりました

「寒いけど、おいしい」と喜んでいただけたようで一安心でした

 

大人も子供も

ハンモックで遊んでいただけました

 

写真にはありませんが
収納用の人は乗れない「ミニハンモック」もありますよ♪

 

 

その他、写真を撮ることができませんでしたが
ワークショップの「クマガイユキコ」さんも、新作紙モノを販売しつつ
机いっぱいいっぱいで、みなさん真剣に作っていたり
2日間 2回にわたって開催してくれた「Gurumiya」さん
奥様の素敵なアクセサリーと新作&大作が興奮ものでしたが
アイアンスタンドワークショップも、追加分 全て埋まり
2日目は終始ワークショップをされておりました
どちらも大盛況のうち、無事終了いたしましたよ
ワークショップをしていただいた皆様、作家さん
本当におつかれさまでした!

 

a.sheep」さんはとても素敵にディスプレイされていましたし
Chimi」さんは新作も登場し、春夏らしい作品がならんでおりました
「mondel」さんも春夏らしい生地でとても人気でしたよ
Bric a Brac」さんは、ホントに「世界」が出来あがていました
空間に魅了されてしまいます

 


道具屋は、作家さんに
おんぶに抱っこ状態で本当にお任せしっぱなしなのですが
決して言い訳ではなくて・・・
みなさん、全ての空間が
それぞれの作家さん「らしさ」が出ていて
道具屋だけど、道具屋じゃない空間が出来上がるってことが
素敵だなと思うし、刺激にもなるし、勉強になるなって毎回思います

 

昨日は、青空商店反省会?!
をOPEN前のSABOさんでしてまいりました

どれもこれもおいしいお料理でした♪

みなさん、お疲れ様でした
そして、ほんとうにありがとうございました!

終了した後は
なんともさみしい気持ちになるものです

 

また、みなさんに楽しんでもらえるよう
楽しい時間と空間を共有して頂けるよう
続けていきたいと思います

ご来店、ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します!

 

 

 

明日の盛岡

くもり  高15℃ 低10℃

 

2012年04月 | その他 イベントのこと

<< 2012年04月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ