宿

2023年03月03日

schedule 
4.sat 11:00-19:00
5.sun 11:00-19:00
6.mon close
7.tue close

タイ・チェンマイで
宿泊していた宿の数件隣の洗濯屋さん

高いお金を払えば
もっと快適に何の不自由もなく
泊まれるホテルは沢山あるし
羨ましくも思う

今回泊まっていたチェンマイの宿は
1階は宿のオーナーが営むローカルコーヒー屋
1杯 ¥200

数件隣の洗濯屋の前には
4年前もいた犬が客を待ち
ちょっと歩けば
コンビニや屋台・食堂もある

街外れのちょっと不便な場所だけど
オーナーのセンスが見える宿
ローカルな雰囲気
こういう場所が好き

個性や自分達がやりたい事を感じてもらえるお店を
これからも考えて作っていきたい・・と改めて
思わせてくれた大切な場所
 

 

2023年03月 | 日誌

tray side table

2023年03月03日

schedule 
4.sat 11:00-19:00
5.sun 11:00-19:00
6.mon close
7.tue close

タイ・ベトナムでは
雪や寒さの心配がなく・・(羨ましい)
日本人からすると年中暑いので
ほとんどのカフェは店外の席もあり
スタイリッシュなエクステリアから
植物や古道具をコーディネートしたカフェなど
水分補給も兼ねて様々なカフェに行きました

タイ・チェンマイに滞在した時には
泊まっていた宿の一階に
宿のオーナーが営むカフェがあり
毎朝、行っていました

話が長くなってしまいましたが・・・
チェンマイで
毎朝行ったカフェの外で使われていたテーブルのご紹介
(全く一緒ではありませんが・・) 

tray side table ¥5,280(税込)
size:w420×d420×h520mm
tray:φ420mm
material:steel
*組み立て

天板が取り外しできるトレーになっている
「tray side table」

スチール家具なので
ウッドデッキや室外でも使用ができ
飲み物をこぼしても
すぐに洗えるのも良い

お部屋の中は
木材の家具や長方形・正方形の家具がほとんど
ちょっとアクセントに
円形やスチールの家具をコーディネートすることで
スタイリッシュにも
ちょっとお部屋に丸みを持たせたり
楽しむ事ができる

量販店でも使われているようなカタログに埋もれていた家具
きっと今回行かなかったら
ご紹介することはなかったと思う

そのチェンマイのカフェに行って
使われているところを目にし
この家具の良さを実感したことで
取り扱いを始めました

実際
チェンマイのカフェでは このように使われていました
(このカラーの取り扱いはないです)
ご参考までに 

実際
チェンマイのカフェでは このように使われていました
(このカラーの取り扱いはないです)
ご参考までに

2023年03月 | 本日の「道具」

<< 2023年03月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ