U.S.IPFU TRAINING SHORTS

2023年07月26日

schedule
27.thu 11:00-19:00
28.fri 11:00-19:00
29.sat 11:00-19:00
30.sun 11:00-19:00
31.mon close

今週もよろしくお願い致します
先日のone market
沢山のご来店ありがとうございました

ripaは
昨日、次の出店の北海道に向け自転車で出発しました
今頃、青森にいると思います

さて
one mareketに合わせて
ミリタリーウェアが入荷しましたが・・・
一部は紹介前に売れてしまったので
そちらは再入荷の際にご紹介します

今回は こちら 

「U.S.IPFU TRAINING SHORTS」 ¥3,960
size
S・w65-85cm/総丈41cm
M・w68-88cm/総丈43cm
L・w70-90cm/総丈45cm
material:nylon
condition:used

アメリカ陸軍で採用されていた
IPFUトレーニングショートパンツ

このタイプを含め
数枚アメリカ軍のトレーニングショートパンツを持っていますが
速乾性があり
汗をかいてもベタつかず快適です
タイに行くときは必ず持っていきます・・・

前方左にはリフレクター仕様のARMYプリントがあり
夜にウォーキングや走る人達にも良いと思います

右裾やウエスト内側には
鍵や小銭を入れる位の小型ポケットがあります
自分は自宅や車の鍵を良く入れています

インナーパンツが付いていますが
好みで切ってしまっても良いと思います
(私は一枚だけ切りました) 

夏に重宝する1本
数枚ずつストックはありますが
気になる方はお早めに!! 

 

 

 

2023年07月 | 本日の「道具」

TRIBAL RUG

2023年07月19日

ご縁あって
トライバルラグの取り扱いが始まります

-TRIBAL RUG-トライバルラグ

「TRIBAL」=「部族の」
トライバルラグ 部族のラグ
敷物・間仕切り・生活道具や食料を入れる袋
遊牧民達の生活道具をして使われてきました

特徴は何と言っても
文化や気候・自然や植物・動物に影響されたデザイン

調べて、色々書き始めると
デザインの意味や思い・願いなど
難しくなっていくので
もっと気軽にデザインや色・雰囲気で
お部屋に敷いてみたい・・と思ってもらいたいです

今回は玄関や部屋のアクセントになる
小さいトライバルラグが数枚入荷しました

シンプルなお部屋にも
植物や古道具のようなアクセントなるので
個性的なコーディネートが楽しめると思います

古道具やタイで買い付けした古道具を使用し
デュスプレイしますので
是非 参考にして頂ければと思います 

2023年07月 | 本日の「道具」

鏡/古道具 日々

2023年07月16日

古道具 日々

鏡/sold
size
外寸:約235×325×17mm
鏡:約198×298mm

鏡台の鏡

裏面には
壁に取り付ける金具(3箇所)を取り付けしました
木枠はマットな黒で塗装しました 

置いても使用できるように
スタンド(新品)をお付けします
 

鏡は当時のモノになります

様々なお部屋やお店用としても
使いやすいサイズだと思います

道具屋-schedule-
16.sun 11:00-19:00
17.mon 11:00-19:00
18.tue close
19.wed 11:00-19:00
20.thu 11:00-19:00 

2023年07月 | 本日の「道具」

王冠のような照明/古道具 日々

2023年07月15日

古道具 日々

王冠のような照明 price 9790
size
傘:h285mm×φ335mm(一番広い箇所)
下部:φ185mm
器具:E/17 60W・コード約:1500mm(金属部:真鍮)
*器具は新品になります・電球は付属しません 

王冠のような照明

古道具のパーツに手を加え照明にしました

LED電球を使用すれば
ドライフラワーなども飾れる照明になります 

器具は新品で
通常の引っ掛けシーリングでご使用頂けますし
アダプターをご用意頂ければ
ライティングレールやコンセントからでもご使用頂けます 

傘内側に錆もありますが
古道具らしい雰囲気だと思います

若干の傾きがあります

ご興味がございましたら
お手数ですがメッセージ d@douguyasan.jpを
頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせ下さい

道具屋-schedule-
16.sun 11:00-19:00
17.mon 11:00-19:00
18.tue close
19.wed 11:00-19:00
20.thu 11:00-19:00

2023年07月 | 本日の「道具」

restock 取手付密封びん

2023年07月15日

schedule
16.sun 11:00-19:00
17.mon 11:00-19:00
18.tue close
19.wed 11:00-19:00
20.thu 11:00-19:00

雨降りの1日
お隣り秋田では被害も出ているようなので
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです
お出掛けされている方はお気をつけください

本日の道具は 再入荷のこちら
オンラインショップ
http://douguya.stores.jp

「密封びん 0.5L」¥1,320(税込)
size:φ102×h106mm
「取手付密封びん 1L」¥1,650(税込)

size:φ106×h177mm
「取手付密封びん 2L」¥1,870(税込)
size:φ130×h235mm
「取手付密封びん 4L」¥2,200(税込)
size:φ175×h295mm

「取手付密封ビン」は
耐熱温度が -40℃ ~ 200℃なので
ジャム・シロップ煮・水煮などの加熱食品の脱気・保存ができます

 口がお玉も入る広口なので
果実や保存物の出し入れがしやすいようになっています

蓋を開け閉め具合がすごくいいです
蓋を閉めても緩すぎるモノや
開けようとしても硬すぎて開けにくいビンなどありますが
このビンは、海外などで作られた密封ビンに比べて
閉めやすいですし開けやすいです 

2023年07月 | 本日の「道具」

restock トタン豆バケツ/ベトナムアルミハンガー

2023年07月14日

schedule
15.sat 11:00-19:00
16.sun 11:00-19:00
17.mon 11:00-19:00
18.tue close
19.wed 11:00-19:00

本日もありがとうございました

明日からの3連休は休まず
11:00-19:00 通常営業です
天気が不安ですが
近くを通った際には是非 遊びにきてください

お待たせしました
本日の道具は 再入荷のこちら

オンラインショップ
http://douguya.stores.jp 

「トタン豆バケツ大」 ¥1,980(税込)
size:φ204×H134mm
capacity:3.6L

大阪の町工場で作られている「トタン豆バケツ」
丸みがある小ぶりなバケツに木製の持ち手に惹かれます

素材はサビは腐食に強い「トタン」
掃除やガーデニング・・
野菜を洗ったり・・・
中に氷をザックザクと入れて
お酒や飲み物が入ったボトルを冷やす道具としても

「ベトナムアルミハンガー10pcs」 ¥1,430(税込)
size:190×450mm
material:アルミ
10本セット
ベトナム製

素朴でアルミ製のアルミハンガー
10本セット

アルミ製でとても軽く
シンプルでインテリアの邪魔することなく
日々の道具として 

2023年07月 | 本日の「道具」

Euro RD-table

2023年07月13日

schedule
14.fri 11:00-19:00
15.sat 11:00-19:00
16.sun 11:00-19:00
17.mon 11:00-19:00
18.tue close 

本日の道具は
展示が少し前から始めていた家具のこちら 

Euro RD-table ¥146,300(税込)
size:φ1100×h720mm(展示サイズ)
天板オーダーサイズ(φ900/φ1000/φ1100/φ1200)
*サイズによって価格が異なります
脚間:630mm

material:レッドオーク(板目)
他オーダー:レッドオーク(柾目)/ブラックチェリー
*木材によって価格が異なります
塗装:オイル仕上げ

数年前から気になっていた
ラウンドダイニングテーブル

丸みが強すぎると
柔らかさや優しいイメージが強く出てしまうので
様々なメーカーを見てきましたが
今回、九州の家具メーカー取り扱いを始めました

天板や脚に半丸の面取り加工など
細かい面取りをすることで
シャープさと柔らかさを持ち合わせたデザインになっています

お家・お部屋の中は
窓やドア・家具など
正方形や長方形など「角」があるモノが多いと思います

その空間の中に
円形の家具をコーディネートすることで
空間に優しさのような寛ぎを与えてくれるのも
ラウンドテーブルの良さだと思います

オーダーになるので
お渡しに45日程頂きますが
サイズや木の材質も選べますので
是非、お越しの際は店頭でお確かめください

 

2023年07月 | 本日の「道具」

鏡/古道具 日々

2023年07月12日

道具屋 schedule
12.wed 11:00-19:00
13.thu 11:00-19:00
14.fri 11:00-19:00
15.sat 11:00-19:00
16.sun 11:00-19:00

古道具 日々

鏡/sold
size
外寸:約225×325×20mm
鏡:約197×296mm

鏡台の鏡

裏面には
壁に取り付ける金具(2個)を取り付けしました
(別途 1個付属します) 

置いても使用できるように
スタンド(新品)をお付けします
 

鏡は当時のモノになり
木枠は塗装を落とし破損もなく綺麗です 

様々なお部屋やお店用としても
使いやすいサイズだと思います 

2023年07月 | 本日の「道具」

restock/TRIP SCOTT/Machitoki

2023年07月12日

schedule
12.wed 11:00-19:00
13.thu 11:00-19:00
14.fri 11:00-19:00
15.sat 11:00-19:00
16.sun 11:00-19:00

今週もよろしくお願いします
来週のイベントに向けて準備が始まりました

いつもイベントが近づくと
あれもこれも・・とバタバタ(男)してしまうので
計画性を持ってシャキッと準備していきます
言い切っておこう・・・

本日の道具は
色違いで購入されるお客様が多く
是非 履いて頂きたいこちら 

Machitoki
TRIP SCOTT ¥1,650(税込)
size
S/22-24cm 丈25cm
L/25-27cm 丈29cm
素材構成
S/ポリエステル45%/綿34%/ナイロン19%/ポリウレタン2%
L/ポリエステル44%/綿34%/ナイロン20%/ポリウレタン2%

ビビットなカラーに目を惹く
旅の靴下"TRIP SCOTT"

スタイルやコーディネートに合わせた靴下や
差し色で遊んでみたり
足元にカラーを入れることで
"何か元気な1日になりそうな"
"お出かけやいつもより歩いてみたり"
"旅の準備が楽しくなったり"
何かワクワクとさせてくれるカラー展開

"TRIP SCOTT"は
外側には擦れに強いポリエステル
内側に肌にやさしい綿を使用し特殊な3層構造にすることで
丈夫・心地よいフィット感で肌にやさしく
伸びがいいので履いた時のフィット感がすごくいいのに
締め付け感が無いです

2023年07月 | 本日の「道具」

楽して美味しいモノを食べたい時には

2023年07月09日

schedule
9.sun 11:00-19:00
10.mon close
11.tue close
12.wed 11:00-19:00
13.thu 11:00-19:00

ちょっと手軽に
美味しく食べたい時には こちら

みししっぴ饂飩/半生うどん ¥800(税込)
内容量:360g(麺300g×1/つけつゆ20ml×2

もっちもち・つるつるのこだわり饂飩

国産小麦100%使用
つゆには岩手県老舗醤油 宮田醤油店の「キボシ」を使用

釜揚げ・ぶっかけ・・鍋焼きうどんなど
茹で時間11-15分程
茹で時間など美味しく食べられるレシピ付き

夏は
とろろや納豆 ・めかぶをぶっかけてさっぱり食べたり
しゃぶしゃぶお肉と野菜でサラダうどんでもいい!

ギフトやちょっとした手土産にされるお客様も多いですよ 

2023年07月 | 本日の「道具」

<< 2024年05月
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ