あけまして、オメデトウ、ございます!

2011年01月03日

今年も始まりました

お店を開店させてから、初めての年越しでしたが
一年の始まりの緊張感が今までと、全然違うことを実感します

いろいろ、考えたり、悩んだり、楽しんだり
忙しい一年になると思いますが
道具屋らしく、気張らずに、ゆっくりと、まったりと
行けたらいいな。と思っております

みなさんにも、いろいろな空間を感じて頂けるようがんばりますので、
今年も一年、お付き合い頂ければ嬉しいです!

さて、今年も一発目のむす犬が登場です!

 

「ベッキー」ちゃん

5才 女の子

ボストンテリア

 

道具屋のむす犬と同じ犬種のお友達です
今年一発目で運命を感じちゃいますね・・・

歳も同じくらいなのですが、ベッキーちゃんの毛艶の良いこと!
全てにおいて、うちのむす犬より若い気がしました・・・

お庭で遊ぼうと来てくれたのですが、雪がたんまりあって不発に終わらせてしまってごめんなさい!!
暖かくなったら、うんと走り回りにきてくださいね

そして、本日お二人目!

 

「サブ」くん

男の子

縄文柴

 

こちらのサブくん、柴犬は柴犬でも「縄文柴」
その名の通り、縄文時代からいる犬で、保護活動も行われているとてもめずらしい犬種だそうです
お会いできて光栄です!
ご主人様をじっと見つめている姿が、とても凛々しく
歩く姿もとてもスマートでした

ご主人様はとても明るく、お二人とも楽しそうに散歩に戻られました
また、指定席の車の後ろに乗って遊びに来て下さいね

 

 今年も、いろいろなむす犬に会えるのが楽しみです♪

 

2011年01月 | 今日の『むす犬』

警察犬

2010年12月05日

今日も、風が強い一日でしたね
けど、12月というのになんだか暖かい日でもありました

 

さてさて、今日は警察犬の訓練も受けたことのあるというむす犬が来てくれました!

 

「カーヤ・ティルナンテ」
通称「ティル」ちゃん

女の子 11歳

ラブラドールレトリバー

 

とっても、優しい顔をしている女の子
目がとろーんっとしていて、とてもかわいい子でした

最初、ご主人さまだけでご来店してくれたのですが、お家がご近所ということで、帰られた後にお散歩がてら寄ってくれました

お散歩が大好きなティルちゃんは、元気よくお散歩コースにもどっていきました

後ろ姿が、本当にうれしそうで
見送るわたしもうれしくなりました

とってもきれいな毛艶のティルちゃん

 

春になったら
芝に遊びにきてね!

2010年12月 | 今日の『むす犬』

「アンジュール」

2010年12月01日

今日は、本のご紹介

この本は、自分が犬を飼うずっと前から持っていたものです

当時は、『寂しく、でも良かったなぁと思うお話』
どちらかと言うと、デッサンが気に入って購入したものでした

けど、我が家にわんこが来た今は、
わたし、この本が読めません

苦しくなって、読み進めることができません

 

「アンジュール」 ある犬の物語

ある日、犬が疾走する車の窓から投げ捨てられ、野良犬になった犬は車をもとめ走り、地を嗅ぎながらうなだれて歩き、あきらめ、空に吠える・・・
捨てられた犬の長いさすらいをたどって描いています

やがて、犬はひとりぼっちの子供と出会う・・・

 

文字はまったくありません
すべてが、鉛筆デッサンによる絵本です
50を超えるデッサンのみで、物語をつくっています
文字がないので、見る人や見る時期により感じ方が違ってきます

みなさんには、どのように読み取れるでしょうか?

 

 

この本は、道具屋に置いてあります

読みたい方は、是非よんでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お知らせ

      明日は 木曜日   定休日

      12/3  金曜日  12:30開店です

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2010年12月 | 今日の『むす犬』

すらりっ

2010年11月23日

きょう、初めて裏口のデッキ側からかわいいお客様が!

颯爽と階段を上ってきたのは

 

「マルク」ちゃん

1歳 女の子

イタリアングレーハウンド

 

とっても細くって、すらっとした体格がなんともかっこいい!
女の子だけど、本当にかっこいいんです

お顔も小さくて、こりゃ人間だったらモテまくりだろうなぁ

ご主人様が見えなくなると、心配していた寂しがり屋さん♪

また、裏からでも表からでも遊びにきてくださいね!

2010年11月 | 今日の『むす犬』

みんな大好き!

2010年11月21日

今日は、知人の紹介でご来店くださったお客様・・・

店内の、「ご来店むす犬」フォトフレームをお二人で、とてもにこやかに見ていらっしゃったので、声をかけてみたら「今日、連れてきてるんです・・・」とのこと!

ぜひっ!
と、写真を撮らせて頂きました

 

「小雪」ちゃん

3歳 女の子
(そろそろ4歳のお誕生日?)

コーギー

 

とっても、フレンドリーで人間もわんこも大好きだそうです
すごくひとなつっこくて、元気だけど飛びついたりもせず、とてもおりこうさんでした!

実は、道具屋のむす犬は他のわんこと戯れたことがなく、遊ばせてみたいなぁと思っていましたが、なかなか怖くて出来ませんでした・・・

けど、小雪ちゃんのご主人様たちは、こんな世間知らずのうちの子と遊ばせてくれて、本当に感謝いたします!
これも、小雪ちゃんが遊ぼうと言ってくれたおかげ

小雪ちゃん、ご主人様
また、遊びにきてくださいね!

そして、
小雪ちゃん
すごい芸を見せてくれました

 

頭の上にはおやつ…

「よしっ」の一言で

「ぱくっ!」

お見事!!!

 

鼻の上「ぱく」も
見せてくれましたよ

2010年11月 | 今日の『むす犬』

大きいです!

2010年11月20日

今日は、とってもBIGなお友達が遊びにきてくれました!!

以前、お客様で息子さんがいらっしゃってくれて、後日お母様も来店してくれた方たちのファミリーのむす犬くんをお願いしていたら、連れてきてくれました

 

「次郎」くん

10ヶ月 男の子

セントバーナード

 

まだ赤ちゃんなのに、ほんとに大きいんです!
でも、とても大人しくて温和な性格の子でした♪
撫でていると、ごろんっとお腹を出してくれたり、大人になって大きなモフモフに包まれる幸せ・・・

遊ばせて頂き、本当にありがとうございました

 

 

めったにお目にかかれないBIGサイズ
ホントにラッキーです!

 

とっても優しいお顔です

2010年11月 | 今日の『むす犬』

待ってます

2010年11月14日

道具屋の入口のデッキでお座りをしてジッと待つ子を発見!

近寄っても、大人しく忠実にご主人を待つとってもいい子でした

 

「アクア」ちゃん

11歳 女の子

ビーグル

 

とってもおりこうさん
今度は、お庭で遊んで待ってられるように準備しときますね!

店内のご主人をジッと見つめているため、凛々しい横顔を激写

2010年11月 | 今日の『むす犬』

〇くん

2010年11月13日

今日、2回目のブログです

以前、道具屋に遊びにいらしてくれたお客様・・・

その後、新しい家族を向かい入れ遊びに来てくれました!

 

「まる」くん

トイプードル

6か月 男の子

 

本当にぬいぐるみみたいで、ふわふわの体がとっても気持ちよかったです
体が細くって、軽くて、かわいすぎて、ぎゅーーーっとしたくなるのをこらえました!
この、きょとん とした首をかしげてる感じ・・・!!!
やられました

まるくんの成長をまた見せて下さいね

ありがとうございました!

2010年11月 | 今日の『むす犬』

今日のむす犬

2010年11月07日

今日は、雨が降っていたのに沢山のお客様に来て頂き
また、遠方からのお客様が多く本当にありがとうございます。
久しぶりの再会もあり、お客さんとの会話や繋がりって
大事だなと改めて思った1日でした。

そんな中、今日は新しいお友達が来ました。

「カリブ」くん
2歳
男の子です。

抱っこされて、おとなしくて
目もぱっちりとしたかわいい子でした。
また、遊びに来て下さいね!

そして最近、毎日のように登場する
カマキリくん
今日は、雨が降っていたので一日ウッドデッキで雨宿りでした。
名前を付けてあげようかな・・・

2010年11月 | 今日の『むす犬』

お外で遊びたいよ~

2010年10月29日

今日、お店の道具とはまったく関係はないけれど
待ちに待っていたあるドリンクが届きました。

大豆の炭酸SOYSH

飲んだ感想は、クリーミーな炭酸で
メロンクリームソーダの甘味がないような感じ・・・
店頭などでは買えないようなので
飲みたい方は、インターネットで買えるみたいですよ。



さてさて、今日は昨日より温かったですね。
そんな中、今日も新しいお友達が来てくれました。

「こむぎ」ちゃん
3歳2か月
ミニチュアダックスフンドの女の子です。

とても、おとなしくて
天気が良く、お外が気になったのかウッドデッキで写真をパチリ

道具屋が開店してから、たくさんのお友達が増えてきたので
お友達のためにも、早く庭を完成できるよう頑張ります。

もう、行かれた方もいるかと思いますが
今日から、岩手県公会堂で行われている
いわて 木の工房展
10/31明後日、日曜日までの開催で
30日の明日は10:00~17:00
31日の明後日は10:00~16:00まで開催されています。

道具屋もプロジェクトに参加している「てまる」でも
作っていただいてる 東北巧芸舎さんも出展しています。
道具屋も見に行きたいですが、無理かなぁ・・・

2010年10月 | 今日の『むす犬』

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ