『絲会 展』→NAGASAWA COFFEE

2014年02月04日

今日の盛岡

くもり ときどき  雪    高1℃ 低-3℃

 

 

 

お久しぶりです

道具屋 女子の方です

 

ここ最近、ずっとブログは道具屋男が書いておりました

なかなかの好評で、

このまま彼が書いていた方がいいんじゃないかとすら思っています

 

さてさて、
わたしがなぜサボって、、、いやいや
書いていなかったかというと
制作に追われていたからでして、、、

 

今までは、本当にひっそりとモノづくりをしておりましたが
NAGASAWA COFFEEさんで使う
コースターを依頼されたのをきっかけに、
この度、僭越ながら展示販売をさせていただくことになりました

 

////////////////////////////////////////////////////

『絲会』作品展

場: NAGASAWA COFFEE

期: 2/8(土)- 2/16(日)

’  11:00 - 20:00(木曜休み)

////////////////////////////////////////////////////

 

 

コースターを主体に

いろいろな絲あそびモノを持って行こうと思います

 

 

いつも、いろんな絲を前にして

編みながら、いじりながら

「あーでもない、こーでもない」と、ぽちぽち作っているので

たくさん作ることが、なかなか難しく

今回このような機会に

迷走しながら、暴走しながら

色々制作できたのは、とても楽しかったです

 

 

ちょっと風変わりなモノもありますが、、、

みなさんの生活に取り入れて頂けたら

うれしいです

 

 

NAGASAWA COFFEEさんで使用してもらっている

「▲コースター」や「〇まるコースター」、

その他、新作となっております

 

 

こちらもコースター  ??かな?

 

 

茶色のレザー部分は、

コーヒーの「こぼした跡」というイメージです

 

 

長方形で

絲部分は、筒状になっているので

季節のお花を挿してお茶を出したり、

スプーンやフォークを入れて、お茶菓子と添えて出したり、

ちょっと長いコースターってことで、普通に使って頂いてもOKです

 

 

こちらはポットマットor鍋つかみ

 

裏はソフトレザーなので、熱くなりにくいです

 

 

 

 

糸と糸で表現できるモノって無限大!

思いのまま形にできる糸って楽しい!

糸と糸が出会うと、自分の思い描いた絵が出来上がる!

 

そんなこんなで
『絲会』(いとあ)
という名前です

 

ちなみに『絲』は、「糸」の旧漢字

「糸」が「会う」で、『絵』(←わたしの名前にも「絵」が入るんですよ)

 

 

期間は一週間強ありますが
すべて一点モノになります

 

バレンタインデーが、期間中ありますので
男性向けのコースターもご用意してみました

NAGASAWAさんの珈琲と一緒に
ギフトなどにいかがでしょうか!

 

 

小物類も、ただいまバタバタ製作中です

後ほど少しだけご紹介できればと思っています!

 

 

あぁぁぁ、、、

よろしくお願いします

 

 

 

明日の盛岡

雪  ときどき   くもり   高-3℃ 低-7℃

 

 

 

 

2014年02月 | その他 イベントのこと

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ