味の決め手は・・・

2010年11月16日

 今日は、雪が降るかと思うほど寒かったですね
日中も5℃までしか気温がいかなかったようで、薪ストーブはフル稼働です

そんな道具屋は先日、鍋をしましたが鍋を食べていると、どんどん味が薄くなっていっちゃいます
家族の中でも、薄味がいい人もあれば濃いめがいい人もいます

そんな時、味を自分で調節できるといいですよね

 

「片口ドレッシングピッチャー」  ¥998

存在感溢れる、食卓の脇役です
スクエアの形のシンプルなガラス
手作りなので、一つとして同じものはありません
四つ角の一点に注ぎ口がついているので、ソースやドレッシングをかける時にも活躍します
また、電子レンジ使用可能ですので、料理に使用するお酒の煮切りやバターをとかしたり、日本酒で熱燗ってのも有りかと思います
個人的には、梅酒ロックが薄まってきたら、足しーのでチビチビと・・・

その他、ミルクピッチャーとしてや手作りフルーツソースなんか入れて食卓にだしても素敵です!

今日、お料理上手のお友達が「いちぢくケーキ」を差し入れてくれました

あまりにおいしそうでしたので、ご紹介!

 

 

むす犬 ののも狙っております

 

 

 

みなさん、冬本番がやってまいります

どうぞ、
お体にはお気を付け下さい!

2010年11月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ