今月もあと少しのはず・・・

2010年12月06日

12月ですね
冬ですね
あと少しでクリスマスや正月ですよね?

 

暖かいですねぇ・・・

盛岡は12℃あったようですが、12月の真冬・・・ましてや、そろそろ正月が来るとは思えない暖かさですね
このまま手袋も無で、初詣にいけるんじゃないかと思う今日この頃です

暖かい日が続きますが体は冬モードのため、暖かい食べ物を欲してしまうのはなぜでしょう?
この前は、コンビニのおでんつゆで食べる「うどん」を食べました

これが、なかなかうまいんです!
おでんより、ハマっちゃいそうです

おでんに関しては、個人的にセブンの味が好きかなぁ

 

さて、おうちでも暖かい食べ物を手軽に!
「ラディッシュオーバルベーキング」  ¥2100

人気の4th-marketの新商品

オーブン・電子レンジ使用可能

グラタンや魚のグリルなど冬にはもってこいの一枚



 

 

丁度良いサイズで
家族ひとりひとりで揃えたい一枚です

半磁器ですが、ぽってりとした質感で見た目もほっこり暖かくなる器

器じたいから優しさが伝わってきます

 

 

カタログの写真が、あまりにもおいしそうで・・・

2010年12月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ