花巻 Fさま宅 配送

2011年01月15日

昨日はお店を早めに閉めて

花巻まで配送に行ってまいりました

 

今回納めさせていただいたもの・・・

一つ目は

「長 大作の低座イス」 二脚

畳やカーペットを傷めないように、脚の接地面積を広くする畳擦りにしてあり、
座面が広く、アームもないため自由な姿勢で長時間座れる、日本的な発想から生まれた椅子です
背もたれと座面が体にフィットして、とても安定感のある座り心地がたまらない椅子です

今回納品した椅子は、張地は二脚ともおそろいのグリーン
室内のシックなブラウンに、ほんわかとして落ち着いたグリーンがとってもハマっています

新年会中にもかかわらず、駆けつけてくれた旦那さまが
「ここの一角は、やわらかい感じにしたかった」
と、おっしゃる通り
円卓と低座イスのやわらかい木の色と張地のグリーンが
大地の中にある一角のオアシスのように、優しい雰囲気をかもし出していました

椅子自体は和の生活を基にデザインされていますが、今回Fさまが選んだ張地とお部屋の雰囲気とで、低座イスがとてもモダンで一人掛けソファの様に見えました

 

奥さまも、とっても喜んで頂いて
喜んでいる姿をみているこちらが
嬉しくて照れてしまいました
こんなに喜んで使ってもらえる低座イスは幸せ者だなぁ・・・と
子供を嫁に出す親の気持ちでした

好きな場所に気軽に移動できるのも
この椅子ならではです

二階に上がる階段の、素敵な格子の隙間から・・・

 

 

仲良く、ご夫婦で並んで座っている姿を想像しちゃいました

 

そして二つ目は

「イームズ シェルサイドチェア」

1950年の製品化以来、世界中の人に愛されてきたチャールズ&レイ・イームズの不朽の名作、イームズシェルチェア。
天童木工PLYとハーマンミラー社によるコラボレーションは、マットなブラックのエッフェルベースをオリジナルで復刻した、日本初となるクラシックモデルです

マットブラックのベースが本当にかっこよいです!
そして、シルバーベースにはないマットブラックの落ち着いた感じが
Fさま宅に本当にマッチしています

 

 

 

 

椅子の裏

 

東の大きな窓から、
朝日が差し込むこの食卓で
朝食を食べれるFさまがうらやましい・・・

 

本当にありがとうございました!
わたしたちも椅子たちの違う表情を見ることができてよかったです
そして、何よりもFさま達の笑顔が見れて本当にうれしかったです

翌日の今日も、ご来店頂いてありがとうございます!
差し入れ、楽しみに頂こうとおもいます

 

お引越し、
頑張ってくださいね!

2011年01月 | 日誌

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ