2011年03月02日

ここ数日、道具屋の日誌を書いているのは
道具屋男子・女子・のの一体誰でしょう??

道具屋男子なんですが、道具屋女子の日誌と比べて
自分が書くと割とタイトルが短いことにさっき気づき
今回のタイトルは長くしようと考えたのですが
結局、一文字になってしまいました・・・
(後、・・・をよく使ってしまう・・・)

さて、明日は定休日なのですが
打ち合わせも兼ねて、ちょっと盛岡を出ます。
と言っても、同じ岩手で近い所なのですが、
新しいことが、始まるかもしれないことに
とてもワクワクしています。
後日、ご報告できればと・・・

今日、ご紹介する道具は以前にも日誌に書きましたが
打ち合わせなどの必需品の道具です。

「 MUCU POCKET RINGNOTE 」 ¥ 609

MUCUの文具は、素材の持つ特性を最大限に活かすものづくりを考え、
長く使いこめる文具を作っています。

このPOCKET RINGNOTEは、表面の台紙には芯材や箱に使われる
チップボールが使用され、丈夫で使い込んでいくと経年変化を楽しめるので
自分だけの味わいが出てきます。

専用の脱着式ゴムバンドが付いているので
バラつかなく、小さ目なシャーペン・ボールペンが
挿めるので便利です。
表紙には、手作業で丁寧にスタンプが施されています。



紙には、コミック紙を使用し
ふんわりとした書き心地が特徴です。

個人的には、鉛筆でガシガシと
使い込んで欲しい道具です。

 

 

++++++++++++++++++++

お知らせ

     明日は 木曜日 定休日 です

++++++++++++++++++++

2011年03月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ