そんな時でもコーヒーを

2011年03月19日

コーヒーを朝飲まないと、体が起動しない道具屋
停電中はこれにお世話になりました

「ドーナツドリッパー」 ¥2415

反射式のストーブでお湯を沸かしつつ、
ゆっくりとコーヒーを淹れるその時間は、唯一のホッとする時間でした
時間はたっぷりあったもので、いつもよりゆっくりと
湯気や香りを楽しみながらコーヒーを淹れ
ゆっくりと飲む
ドーナツドリッパーがあって本当に良かった!

 

便利になって薄れていたモノたち
意外に、アナログな道具が実家にはたくさんあって
今回、ご飯を炊くのも暖をとるのもコーヒーを飲むのも苦労はしませんでした
道具について考えさせられましたね・・・

 

で、只今
自転車を修理中の道具屋
地震前に入れた車のガソリンが底をつく前に、チャリンコを直そうと奮闘しております
今日、やっとパンク修理用の材料をゲット
空気入れは、ご近所さんに借りました
どうか、動きますように・・・!

ガソリンに関しては賛否両論ありますが
それぞれいろいろ事情があるだろうし、
笑顔の人でも心が泣いてる人もいるだろうし
だれも悪いわけじゃないと思うんですな
ただ、道具屋は今
自転車に乗りたい!
久々に風切って走りたい!
自転車乗ってる人、かっこいい!
そんな単純な理由です

季節も春に近づいてるし、これからチャリ日和になるだろうし
増えた体重も減るだろうし!

 

お隣の大船渡が本社のマイヤさんも
品薄ではあるものの、営業中
普通にお客様の出入りもあり
普段の生活に戻りつつある、青山界隈

歩く人や自転車が多くて、普段より人通りが多くも感じます

お客様も、もっぱら自転車の方ばかり

小雨の中、来て頂けるってのは本当にうれしい限りです


普段と同じっていう風景
やっぱりいいですね

2011年03月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ