蓋付き木製収納箱/古道具 日々

2020年07月25日

スケジュール
26日.日 11:00-19:00
SUNAO HELLO LEMONADE+toho
27日.月 定休日
28日.火 お休み

本日もありがとうございました
古道具の紹介が続いてますが・・・
本日も古道具です 

古道具 日々

「蓋付き木製収納箱」
size
外寸:W890×D485×H445mm
内寸:W810×D420×H345mm 

着物や服を収納する「長持」のように
使用していたのか・・・
蓋付きの木製収納箱です

2本のベルトで蓋が開かないようにしていたようですが
1本のベルトが途中で切れてしまっています

表面は汚れのみを落とし
雰囲気が良かったので塗装は落としませんでした

内側は
のりで生地が張られていましたが綺麗に剥がしました。

何度か洗い天日干ししましたが
若干、樟脳のような古道具らしい匂いが残っています

ガラスなどで天板を作ってテーブルや飾り台にしたり
収納力はあるので
土間・ガレージや部屋での見せる収納としても
素敵な使い方だと思います

お店の展示台としての使い方も良いと思います 

価格などご興味がございましたら
お手数ですがメッセージ d@douguyasan.jp を
頂ければご返信致します

2020年07月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ