自転車修理

2011年03月23日

今日は天気も良く、絶好の自転車日和
外も、自転車や歩く人
こころなしか車の行き来も多いよう
普段通りなのだろうけど、活気が戻ってきたようで妙に嬉しかったです
青山町にある「鳥園」さんも、先ほど電話をしたら
「今日から営業開始してます!」とのこと
野菜生活で弱りつつある胃袋を元気づけに行こうかと、もくろみ中

 

暖かい日差しの恩恵を受けたデッキは
まったりくつろぐのに最適
ブランコもありますし、休憩スペースもありますので
自転車で疲れたら、どうぞ休んでいってくださいね

そして、再三言っている自転車修理
いったいいつ直るわけ?
と、思ってる方も多いはず・・・

パンクしているわけでもないのに空気が入らない!
何かが劣化しているのでは?!
ということで、写真の虫ゴムを疑ってみました

空気を入れるところの部品で、
これを抜くと、タイヤの空気が全部あっという間に抜けます
このゴムが劣化していると空気が入りにくくなるんですって
この部分のゴムだけで数十円で売ってます

でも、ゴムが溶けている風でも
破けている風でもなく
結局、理由がわからず

チューブごと変えてしまいました

 

そしたら、空気の入ること入ること!
悩みに悩んだこの数日間はなんだったんでしょう?!
チューブ自体も800円そこらで、そんなに高くもなく
買い渋っていたことを後悔・・・

そんな、がっかりモードの主人の横で
気持ちよさそうに
日向ぼっこをするのの

幸せそうだなぁ

と、ほっこり気分

 

せっかく天気がいいので
軽く散歩にでましたが
やっぱり風がまだ寒い!!!
上着を着ないで出たことに後悔しつつ
青山町を探索してお店に戻りました

 

 

 

ののも
どうやら寒かったご様子・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

    明日は 木曜日 お休みです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年03月 | 日誌

<< 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ