庭改造再始動

2011年04月05日

のっつり降った雪もとうに溶け
いよいよ道具屋父と道具屋息子の庭改造が始動いたしました

今日は、天気が良く暖かいのですが
なんせ風が強い・・・
切った木くずを浴びながらの作業のようでした
いつも、力仕事ありがとう!

 

以前、庭の正面には平屋があって
目隠しも兼ねて
高さのあるラティスを立てていましたが、
あれよあれよと取り壊され立派なアパートが立って
目の前は駐車場となりました
そうなると、高さだけあるラティスがちょっと不恰好・・・
ということで
脇のフェンスと高さを合わせることになりました

 

 

こちらが
以前のフェンスの様子

 

カマキリメインの
昔の写真ですが
左奥が今回改造したフェンス

 

 

こちらが
高さを揃えた後

 

 

あとは、
土を入れたり、芝を敷いたり、デッキと庭の間にフェンスをつけたり・・・

やること盛りだくさん!
でも、構想が練りきれてない!
庭作りって、難しいですね・・・

 

今日、みうら屋へラーメン食べに歩いて行ったんですが
道中の桜の木には、たくさんの蕾がついていました
桜が咲くころには、先が見えている状態になっているよう
がんばるぞっ!

2011年04月 | 改装・改造

<< 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ