そろそろ桜が・・・

2011年04月20日

昨日は雪が降り、
今日は曇りだったり晴れたりでしたが肌寒い中
道具屋の前の道路の桜トンネルがうっすらピンクがかっているような・・・?
春がそこまでやってきています!

 

そして、道具屋にも春が再入荷!
「SAKURASAKU glass 木箱入」 
         ロック紅白ペアセット ¥5250

         ロック 桜色     ¥2940

江戸川伝統工芸士の職人技のグラス
前回入荷したときは、あっという間に巣立って行ってしまい
急遽、注文して再入荷致しました
これでお花見しながら飲む一杯も最高かと・・・

このグラスのブランド「100percent」のコンセプトは
頭を使って『理解する』ではなく、心と身体とで『悟る』直感的感覚。
思考や言葉を超えて、内側から全身に波紋のように広がってゆく揺るぎのない幸せな感覚を『100%』と呼び大切にしています。
グラスを持った時に、咲き誇るテーブルの花びら
まさしく直観的感覚で感じる幸せです
プレゼントはもちろん、自分へのご褒美にも!

夜桜、並びにピンボケ写真で恐縮です・・・

ほんのちょっと、先端がピンクがかっていました
後何日か暖かければ、一気に ぽんっ と咲きそうです
こんなにほんのちょっとのピンクでも、桜の木全体を見ると
すでにピンクの木です

写真を撮るとき、バスが停留所でもないのに道路に止まっていて
どうしたのかと思ったら、
対向車もバスで通り過ぎるのを待っていた様子・・・
問題なくすれ違えるはずなのに・・・?

 

対向バスが過ぎた後、止まっていたバスは
右にハンドルを切って去っていきました
その上を見ると、
低い桜の木が道路側にせり出していました
やさしい運転の運転手さんに、気分がほっこりしました

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

     明日は 木曜日 お休みです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年04月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ