時間

2011年06月04日

夏至も近づき、太陽が出てる時間が長くなっていますね
外が明るいと、行動範囲も広くなり
出来ることがたくさん増えて、なんか得した気分になります

今日は、近所の青山小学校の運動会でした
外に出ると、運動会の音楽や歓声がうっすらと聞こえてきて
なぜだかウキウキしちゃいました
しかし、今日の天気は不安定で
雨が降ったり止んだりの繰り返しで、おでかけしていた皆さんは大変だったんじゃないでしょうか

お庭づくりの道具屋父も今日の雨に翻弄されつつも
一生懸命、穴を掘ってくれていました
「今日はちょっと早いけど帰るかな・・・」
と時間を見ると、すでに7時を過ぎていました
お疲れ様です!

 

時計を見ないと、まだ冬タイムが抜けず
時間がわからないって方におすすめの道具のご紹介です

 

左:「コロニアルバードハウスクロック ドロアー」 ¥7140

リサイクルした古木を使用して、時の経過を風合い豊かなコロニアルテイストに表現しています
置き型、壁掛けどちらでもご利用できます

 

柵の部分は秘密の引出になっています

 

へそくりはすぐ見つかっちゃうかな・・・

 

右:「フォルムクロック」  ¥7980
ウォールナット材 オイル仕上げ

北欧デザインを意識して、フレームの繊細なカーブと生地を貼った文字盤にこだわった大人っぽい時計です
スイープムーブを使用していて、針の音が無いので静かで寝室にもおすすめ 

 

 

本日の絵本は

「Tip Tip」

ベルギーの絵本です
スズメのTip Tipのシリーズの絵本なのですが
Tip Tipが生まれてからいろいろな冒険をするまで、20冊以上出ているそうです
ベルギーの絵本のため、入手はなかなか困難なよう
ただいま道具屋には5冊のTip Tipの物語が並んでおります

そのうちの1つ
左手前の絵本は

Tip Tipが森の動物たちに郵便配達をするお話し
各ページに登場する動物たちが
これまたかわいくて癒されますよ

2011年06月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ