排水口キャップ

2024年09月12日

昨日ご紹介した「極 冷凍ごはん容器」に続き
本日,紹介するのは道具家で愛用している「排水口キャップ」
2010年,倉敷に行った際に雑貨店で購入し約14年位愛用しています

購入し愛用している理由は
この道具を使う前はゴム状の排水口キャップで
・あの嫌なヌメリ汚れの掃除が面倒..
・見た目とチラッと見える排水口...
・洗っているとカトラリーや細かなキッチン道具が落ちてしまう...など
当時すごく気になっていました

探せば安価なモノやカバーみたいなモノもありますが
一度変えれば中々買い換えるモノでもないので
この道具を購入しました

ということで
本日の道具は こちら

排水口キャップ ¥1870
size:φ144×h27mm
適応サイズ:φ135~φ145mm
material:18-8ステンレス
日本製/新潟県三条市

あの嫌なヌメリや錆びにも強いステンレス製
(14年使用しても全く錆びていません)
手入れも簡単

ほとんどのシンクがステンレスだと思うので
同じステンレスにすることで見た目もスッキリ

半分閉じたような形状になっているので
排水口が見えることがなく中にモノが落ちにくい
衛生的でシンクもスッキリ

家庭用除菌剤取付用(中性タイプ)に中央に小さな穴があります

この道具を購入してホントよかったと思っています 

schedule
12.thu 11:00-19:00
13.fri 11:00-19:00
14.sat 11:00-19:00
15.sun 11:00-19:00
16.mon 11:00-19:00
17.tue close

9月22日-10月9日まで海外買い付けの為お休みを頂きます 

 

2024年09月 | 本日の「道具」

<< 2024年09月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ