お盆ですね

2011年08月13日

ご近所でBBQをしている模様・・・
店内に良い香りが漂ってきました
うううまそうぅぅ、そして、楽しそうぅ・・・

地域ごとに違いはあるようですが、道具屋では本日迎え火をしようと思います
みなさんはお墓参りはお済ですか?
わたくし、お墓参りが大好きで今から楽しみです

ご親戚が集まるお盆
プチ大掃除をされたお宅も多いと思いますが
今日は収納箱のご紹介です

 

「オドウグバコ」  ¥1800
サイズ:約 横22.5㎝ 縦22.5㎝ 高さ6.5㎝

蓋つきのお道具箱
中は5つに仕切られているので、お好きなものを小分けして収納できます
最初の写真では、裁縫道具を入れてみましたが
文房具でも集めている切手でも、趣味やコレクションのモノたちを収納すれば
箱を開けるたびに、宝物を見るようにウキウキしちゃいそうですね

 

 

 

 

「シルバーウェアトレイ」  ¥2800
サイズ:約 横32㎝ 縦20.5㎝ 高さ11.5㎝

持ち手のついた木製のトレイ
こちらも小物を整理するのに便利です
よく使うコースターやマット、キッチンクロスなどを入れて
キッチンで見せる収納にしてもよし
カトラリーを入れて食卓に出したり閉まったりもよし

リモコンや文房具を入れてリビングに置いておくのもよし
夏休みの思い出に、画材やペンなどを入れてお外でスケッチもよし

いろいろ、使ってみて下さい♪

他にもいろいろな『箱』入荷してきております

数はそんなにないので、気になった方はお早めに・・・

 

道具屋は、お盆休みはありません
毎週 木曜定休 のみですので、
お墓参りのお帰りの際でもお寄りください

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ