ガラス

2011年08月15日

今日は涼しくて、溶けずに何とか助かりました
外のデッキで食べるスイカも格別でした
今日来てくれた東京の友達からもノンアルコールビールの差し入れ♪
流石です!
後程いただきます!

しかし、まだまだ暑く
ご紹介する道具もついつい涼しげなものを選んでしまいがちです
今日は瓶のご紹介

「ガラス瓶」  ¥1800
サイズ:横14.5㎝ 縦14.5㎝ 高さ22.5㎝
素材:ガラス 蓋アルミ

駄菓子屋さんにあるような昔懐かしい風合いのガラス瓶
ベトナム製ですが手仕事の型ガラスです
蓋は密閉性はありません、ただかぶせるだけの形状です

あめ玉やお菓子を入れて置いたり
ついつい集めちゃう糸やハギレなどを入れたり・・・
無造作に入れたモノたちが自然にグラデーションを作って
置いているだけでも絵になっちゃったりしますよね
また、蓋は密閉性はないですが、サランラップをして輪ゴムで止めて
サワーを作ることもできるようですよ

瓶は丸みのある四角型

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ