トタン

2011年08月17日

今日は、すっきりしない天気な盛岡でしたね
今日から、お盆休みも終わりお仕事の方も多かったのではないでしょうか?
道具屋の近くの小学校も明後日から学校が始まるようです。

みんな日焼けしてたり、夏休みの出来事をクラスのみんなで話したり
思い出話に花が咲くんでしょうね。

今日、ご紹介する道具はそんな思い出の品々も収納できる道具のご紹介

「 トタンBOX 」   ¥3,465

東京の隅田川沿いにある小さな町工場で作られているこの道具
トタンとは薄い鉄板に錆止めの亜鉛メッキを掛けたもの。
それを大きな機械で裁断し手作業で曲げ
昔ながらの炭火の焼きコテと半田で接合しています。

防虫、防湿にすぐれていて丈夫で長持ちします。
米びつだと7㎏まで入ります。

ネームホルダーが付いているので
何を収納したかもわかりやすいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ
      明日は木曜日 定休日

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ