昨日はお疲れさまでした

2011年08月20日

昨夜、実は道具屋庭にてBBQをひっそりと行っておりました
大きく公言はしておりませんでしたが、いろいろな方に来て頂き
だいぶ遅くまでお付き合いいただき、楽しむことができました
ゆっくりお話しもできたり、とっても楽しかったです♪

今回は、「どんなもんかなぁ」と試験的に決行しましたが
次回はちゃんと段取り組んで皆さんをご招待できたらな・・・と思っております!

どうなるかなーーーー・・・

 

さて、ここ最近
琺瑯づくしですが
今日も琺瑯の道具のご紹介です

 

 

「野田琺瑯 バターケース」 ¥2625
素材:本体 琺瑯  蓋 桜材
サイズ:幅15.7㎝ 奥行9.7㎝ 高さ5.2㎝ 容量420ml

1934年より続くホーロー製品のメーカー『野田琺瑯』
主婦である社長夫人が中心となって、使う人の目線で開発されたアイテムは、シンプルで機能的・使い勝手や耐久性に優れた製品です

そんな野田琺瑯から新しくバターケースの登場です!

琺瑯は金属にガラス質の釉薬を焼きつけているので冷却性に優れ、
バターの保存容器に適しています
また、表面がガラス質なので汚れが落ちやすいのも魅力です

蓋は天然木の桜を使用
ひっくり返して木蓋をソーサーにしてバターを切れば
そのまま食卓にも出せちゃいます

 

木蓋は天然木のため、ひとつひとつ木目や色が異なります
写真ではちょっとわかりづらいですが
うっすらとピンクが掛かった桜の木は、しっかりとした重みもあって素敵です

そしてこちら
同じく野田琺瑯のやかん

人気の空色「ポトル」も再入荷しました

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ