まだ暑いですが・・・

2011年09月18日

今日の盛岡はおかしな天気でしたね
今日は雨だと思っていたら、晴れてみたり突然の雨が降ったり
お出掛けが大変な天気でしたぁ

今日から、小岩井農場どんぐりコロコロの森でCRAFT市が行われています。
開店前、行ってきましたが沢山の人、人、人・・・
お店の開店時間もあったので、1周して帰りましたが
素敵な工房さんが出店されていました。
(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)
明日も、10:00~16:00まで行われているので
オススメです。

さて、週間天気予報を見ると明日位からだいぶ秋らしく気温が下がるようです。
体調管理にはお気を付け下さいね!
スーパーにも、さんま・芋など秋の食材が並んでいますが
涼しくもしくは寒くなってくるとシチューや炊き込みご飯が恋しくなりますよね!
(ちょっと強引)
きょうは、そんなときの道具のご紹介





「cotta コッタ オーバルキャセロール」  ¥ 4,725

素材は、三重県の萬古焼の耐熱陶器なので
直火・オーブン・電子レンジで使えます。
すいません・・・IH・食洗機は使えません。
サイズは、2~3人分がちょうどいいサイズ!!
大きすぎないサイズなので、取り分けはテーブルの上で
テーブルの上は幸せなな香りに包まれます。
煮込み料理、シチュー、炊き込みご飯などなど
これからのシーズンに大活躍の道具になっております。

2011年09月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ