着せるということ

2011年12月06日

今日の盛岡
     曇    6℃

 

 

岩手山、だいぶ下の方まで雪が積もってきましたね。
峠や雪が多い地域では、朝・晩に車の事故もあるようなので
運転される方はお気を付け下さいね。

数年前までは、何枚も服を重ねて着るのがイヤで寒いのを我慢しておりましたが
最近では、某~テックを必ず着てその上に数枚重ね着をしています。
寒さには勝てません。

さて、今日はそんな着る繋がりの道具のご紹介。

「 セケム オーガニックコットン 肌着 」 ¥ 1,365
Size : 50cm

「 セケム オーガニックコットン よだれかけ 」 ¥ 840
Size : L27cm

このセケムのオーガニックコットンは、
殺虫剤・除草剤・化学肥料などの化学薬品を使わず、
ビオダイナミック農法という、自然のリズムに合わせた
農作業で作られた綿を使用しています。
また、「子どもにだからこそ本当に安全な良いものを与えたい」という思いから
日本の子どもたちの体型にあったものになっています。
縫い目も外側になっていますので、赤ちゃんの肌にやさしい作りになっています。

赤ちゃんの肌・子ども達のことを考えて作られた肌着・よだれかけです。
出産祝いには、喜ばれる商品です。

 

 

 

明日の盛岡
      曇    6℃

2011年12月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ