お手入れ

2012年02月10日

今日の盛岡

  くもり    高 -2℃   低-10℃

 

またまた寒い日々・・・
そして、
またまた、水道凍りました・・・

水の有難みを痛感する反面、
少量の水でも暮らせることを教えられる冬であります

水は下ろしているのですが凍ってしまうんですよね
ちゃんと水抜きしきれていないのかなぁ
水が出たら、ちゃんと手入れしないといけませんね!

 

そんな、いろいろと手がかかる冬ですが
お肌のお手入れも手が抜けません!

お待たせいたしておりました
「まかないこすめ」が再入荷です
冬のお肌のお手入れにおすすめアイテムをご紹介します

「美容オイル」 ¥4410
成分:馬油 金箔 ビタミンE
容量:30ml

合成界面活性剤不使用がまかない流
だから、乳液ではなく美容オイル

金箔屋のまかないの女性たちは、夏でも閉めきった部屋でストーブを焚きながらの仕事で、疲労する肌・・・
石油系の成分により、どうしても肌に負担のかかる市販の乳液やクリームではかえって、ダメージが広がることもありました
お肌にやさしい「何か」を探す日々…
やがて、馬油が人間の肌の皮脂組成と似ていると知り
皮膚の新陳代謝を高めるともいわれる金箔を混ぜて
美容オイルのレシピづくりを少しずつ進めました

 

出来上がったのが、この『美容オイル』
一年かけて精製した馬油の上澄み液が主成分
お肌の角質層のセラミドに浸透し、なじんだあと、セラミド保護層を補強して保湿力を高めます

1.2滴で乳液代わりにも美容オイルにもなります
髪や全身にもご使用いただけます
乾燥したこの冬は、これがあればふっくらもちもち肌になれますよ

「絶妙レシピのハンドクリーム」 ¥1575
「ハンドクリーム チューブ」 ¥1260

どちらのハンドクリームも
お肌にもおいしい食品主成分だけでつくったハンドクリームです

塗った直後におにぎりを握っても大丈夫!

 

塗った直後から、すーっと馴染み
ベタつかないのに潤いが続きます
塗った後に、直ぐにペンを持ったりパソコンをしたりすると
ヌルっとしたりしますが、そんな事もまったくありません
とにかく、塗り心地がとってもいいです

どちらのハンドクリームもしっとりしますが
より保湿をご希望の方は
「絶妙レシピのハンドクリーム」をおすすめします

「スキンケアトライアルセット」 ¥1890
内容:手を濡らして使うクレンジング 25ml
   黒砂糖と馬油の洗顔せっけん 10g
   化粧水 30ml
   美容オイル 3ml
   昔ながらのあぶらとり紙 8枚

 

いきなり買うのはちょっと高いなぁ・・・

と、思った方は
是非トライアルセットをお試しください
これだけ入ってとってもお得♪
ちょっとずつ使ってみて、ご自分に合うアイテムだけ
次回は使ってみるのもいいと思います

今の時期、温泉や春にかけての旅行などの
お出かけ用セットとしてもおすすめです
また、プレゼントされても喜ばれますよ♪

只今、お店をOPENさせる準備をしているお客様が
道具屋でご購入いただいた「取っ手付 密封ビン」で珈琲酎を
作ったということで、持ってきてくれました!
琥珀の色がとっても綺麗♪
香りもとっても良くて、今から早くお店が出来ないかと待ちどうしいです…
パスタやピザの美味しいお店になるようですよ!

また詳細がわかりましたら
ご報告しますね!

 

明日の盛岡

  くもり    高 -3℃   低 -9℃

2012年02月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ