ダイニングテーブル

2012年05月22日

今日の盛岡

晴  高 20℃  低 12℃

今日の盛岡は過ごしやすい一日でしたね。
今日22日は、スカイツリーがグランドオープンのようですね。
東京タワーも、登ったことがないので
いつかは行ってみたいですが・・混んでいるでしょうね・・・

登ると書いていて思い出したのですが
今年、道具屋登山をします。(予定)
登山するからには、岩手のてっぺん「岩手山」に登ってみようと
考えています。だよね?女子?

昨日「家具」のご紹介をしなかったので
今日は、「ダイニングテーブル」のご紹介


「 Koopa Table 」 ¥ 54,600

Size: W 1520 × D 770× H 720
オーク材 (オイル塗装)

この「 Koopa Table 」ですが
道具屋より一足先に先日16日にオープンした「SABO」さんで
使われています。
天板の厚さが約35mmあるどっしりとしたダイニングテーブル
天板下には、スチールの棚があります。
棚は、椅子に座ったときに膝にぶつかりません。
脚・棚の溶接部分や節のある天板など
全体的に、言葉が正しいのかわかりませんがラフな仕上がりになっています。
ですが、逆にこのダイニングテーブルをみなさんにご紹介したいと
思ったところでもあります。
このテーブルを見た時、私はみんなで楽しくテーブルを囲ってワイワイしている
風景が浮かびました。
ダイニングテーブルなので、何かをこぼしてしまったり、
キズが付いてしまったりします。
そういったキズなどが、時間と共に今で言う「味」になっていき
ラフな仕上がりと時間と共にできる「味」が
自分達だけのオリジナルテーブルになると思います。

「SABO」さんにご提案したのも
お店が何年と時間が経ったときに
テーブルも時間が経ち、真新しさと違う味が出て
SABO味の出たテーブルになればと思い、ご提案しました。

長くなってしまい、肝心なテーブルの説明ですが
展示は、W1520のタイプですがこの他にも

W 1000 × D770 × H720
W 1350 × D770 × H720

タイプと全部で3サイズございます。

展示は、ナラ材の風合い・素材感を楽しめるオイル仕上げですが
木目に墨を入れて際立たせて着色した後ウレタン塗装した
アンティーク風仕上げと2タイプあります。

写真は、オイル仕上げです。

夕方、涼しくなったので道具屋女子は「のの」に散歩に
連れてってもらいました?・・・

明日の盛岡

曇 高 15℃ 低 11℃

2012年05月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ