紫陽花

2012年07月18日

今日の盛岡

晴    高31℃ 低17℃

 

 

今日は出勤途中の保育園で
子供たちがプールで水浴びをしていました

足だけでも水に入れると、とても涼しい気分になります
ただ、水から出た後が
これまた暑いんですが・・・

 

 

今日は、「acsessory ANEMONE」さんの新作
水や雨がとても似合うアクセサリーをご紹介します

 

 

 

 

『紫陽花の音色』

 

最初の写真は ピアス です

シルバーの土台に、キラキラと輝く丸い石が付いています
石を抜ける光が、土台のシルバーの花びらに写り込み
とても爽やかで清々しい雰囲気を醸し出します

 

晴れの日は、キラキラと輝いて・・・
雨や曇の日は、一段と石の色が際立って・・・

 

自然のモチーフ
やはり、自然の採光によって
いくつもの表情を見せてくれる
とても素敵な作品となっています

 

 

ピアス ¥15750
石(浅緑):クリソプレーズ
石(薄ピンク):ローズクオーツ

 

 

こちらは リング です

 

紫陽花の花びらが、幾重にも重なっています

優しく摘んで、そっと飾ったように
シンプルに一花びらだったり

花束を指に持つように
ちょっと指先に華やかさをつけたり

 

こちらのリングは、オーダーとなります
見本として 11号と13号が展示してあります

花びらのボリュームやサイズなど
ご要望に応じて製作いたします(納期 1ヶ月半)

 

もちろん、見本のものでも
ピンッときた方には、販売もしております
お気軽にご相談ください

 

 

リング ¥18900
シルバー 7号・9号・11号・13号

 

 

 

天気に合わせて
アクセサリーを付け替えるのも楽しいものです

 

どちらも、
雨が待ち遠しくなるアクセサリーですよ

 

 

 

 

 

こちらも、新作の ピアス です

 

 

 

「ヤドリギの下」 ショート¥6720 シルバー

 

 

ANEMONEさんが、ドイツを旅したとき
幾度もみかけたヤドリギの束をモチーフにしたそう

 

小さな双葉が何層にも重なった形で
シャラシャラと動き、葉にいれたすじがキラキラとして
とてもきれいです

動くたびに、
細くまとまったり、膨らんだりと
いろいろな表情をみせてくれる存在感のあるピアス

ショートカットの方はもちろん
髪を束ねて、ちょっと主張したくなるピアスです

 

 

双葉のような葉が
数個 重なって動く様は、
ちょっと無意味に首を動かしたくなる
衝動に駆られるのでした・・・

 

 

 

 

明日の盛岡

晴 のち くもり

高26℃ 低17℃

 

 

++++++++++++++++++++++

お知らせ

明日は 木曜日  定休日

++++++++++++++++++++++

 

 

2012年07月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ