ワイヤー

2012年08月03日

今日の盛岡

晴    高32℃ 低24℃

 

 

昨日は、「さんさ踊り」に行ってまいりました

とはいっても・・・
踊りを堪能するわけでもなく、
食べて飲んでくつろいで、、、ばかりでしたが

むす犬 ののも連れて行き
たくさんの方に撫でてもらったり
子供からおやつを貰ったり
たまに吠えっちゃったりしましたが
ののも満足だったのではないかな・・・?

日中は、10日からの『古道具』をチョイスしてきて
実はクタクタだった道具屋二人、、、
家に帰ると、オリンピックを見ながら
そのまま寝てしまったのでした

しかし、楽しい時間は
暑さや疲れも、忘れてしまいます

 

さて、本日は
良い事も悪い事も いろいろあって+-0ってことで・・・
いいですかね??

 

 

左:「+-0 ワイヤーバスケット 丸型20㎝」 ¥1570
サイズ:直径20㎝ 高6.7㎝
右:「+-0 エッグカートン」 ¥1050
サイズ:横16.6㎝ 縦11.3㎝ 高41㎝

素材:スチール(エポキシ樹脂塗装)

 

+-0の黒いマットなワイヤーシリーズ

たくさんのモノがあふれている世の中に
「ありそうでなかったもの」「ちょうどいい」を提案するブランド
±0(プラスマイナスゼロ)

 

 

一つ一つ繊細にワイヤーを曲げて作り出すこのシリーズは
すべて職人の手作りです
ゆえに、ワイヤーのつなぎ目が判りづらいようになっています

 

細い線の黒、というデザインは
高級感をだし、食材も惹き立て美味しく見えてくるから不思議です

華奢なんだけれど、しっかりとした作り
ワイヤーという素材だけれども、マットな質感が
高級感とシンプルなカッコよさを引き立たせています

 

 

 

 

 

「エッグカートン」は
玉子を6個収納可能

玉子の曲線に合わせて形成されたワイヤーが、
優しく卵を包みます

カートンに卵を移し、そのまま冷蔵庫に保存するのも可能
調理時に素早く使用するために、キッチンで使用したり
すき焼きの時などの「替え玉子」用として食卓で使用しても◎

 

 

「ワイヤーバスケット」は
いろいろな用途で使用できる、万能バスケットです

足付きで、ワイヤー形状なので風通しが良く
野菜など、食材の保存はもちろん
お菓子を入れて出したり
フルーツやパンかごとして朝食に出したりしてもかっこいいです

 

 

 

 

+-0の、専用BOX入りです

ギフトなどにも
おすすめです

 

 

 

明日の盛岡

くもり   
高30℃ 低22℃

 

 

 

 

2012年08月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ