アウトドアや防災に

2012年09月07日

今日の盛岡

晴 ときどき くもり   高31℃ 低18℃

 

 

先日ちょっと足を延ばして遠出してきたわけなんですが
ずいぶん涼しくなって、夜はちょっと寒いとさえ感じるようになりましたね

とうとう秋到来!という感じ

秋と言えば、行楽
紅葉を見に行ったり
ピクニックに行ったり
登山したり
芋の子したり・・・

ちょっと遠出して、自然を楽しみたくなる季節です

 

今日は、アウトドアや防災なんかにも
役立ちそうな道具をご紹介します

 

 

「ポリ容器 1L」¥600
素 材:ポリエステル
サイズ:横12㎝ 高19㎝ 奥6㎝
スウェーデン製

 

スウェーデン軍のデッドストックの小さなポリ容器 新品です

ガソリン缶のような形ですが、
ポリ製なので軽くて使い勝手も良く、ハードな感じにならないのが魅力です

ガレージに何個か並べておいたりしても素敵です
中には洗剤を入れたりと実用的に使う事もできますし
キャンプなどの時に、洗い物用として持って行っても
お洒落ではないでしょうか?

 

無造作に並べたくなるミニサイズ
容量は、約1L

 

 

 

本体のデザインもキャップの形も
少々違いがあります

入荷ごとに違うのでお選びいただけませんが
お好きなデザインをどうぞ・・・

 

本体の裏にはスウェーデンを示す
3つのクラウンが施されています

 

 

 

 

 

小ぶりなサイズが

ちょうどいい

 

 

 

 

 

「缶オープナー」 ¥600
素 材:鉄
サイズ:約7.5㎝
東ドイツ

 

旧東ドイツのデットストックのカンオープナー 新品です

無骨でシンプルなデザインの缶切り&栓抜きとなっております
紐を付けて、キーホルダーとして常備するのもおすすめです


いざっ!缶切りが必要な缶詰!に出会ったときの必需品
防災用品としてもおすすめです

 

 

 

使わないと、必要性を忘れてしまいがちですが
いざ、無いと困る時もあるのは事実・・・

それならば、できるだけ
邪魔にならず、ひっそりと
でも、おしゃれに携帯しておきたいものです

 

 

 

明日の盛岡

くもり のち 晴    高29℃ 低20℃

 

 

2012年09月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ