機能的な たまご

2012年11月03日

 

今日の盛岡

くもり ときどき 晴    高12℃ 低5℃

 

昨日、NAGASAWA COFFEEさんのブログで知った
「鉄拳」のぱらぱら漫画振り子を見て感動しておりました

ロンドンオリンピック公式テーマソングを担当した
イギリスの代表的なロックバンドMUSEの公認ビデオクリップになった
鉄拳のぱらぱら漫画

鉄拳がこんな素敵なぱらぱら漫画を描いていたことも
こんな素敵な音楽があったことも
なにも知らなかったわたくしですが
聞いたとたん虜になってしまいました

 

何も知らなくても
何もわからなくても
一瞬で人を惹きつけるものってあるんですね

 

今日は、パッと見
「???」だけど
機能的な目を惹きつける道具のご紹介です

 

 

 

「Soil DRYING EGG」 1個¥630
素 材:秋田県産珪藻土 + 炭
サイズ:直径4.5㎝ 高6㎝
日本製

 

soilのタマゴ型 調湿脱臭剤

道具屋でもバスマットやコースター、調味料の調湿剤などなど
soilの道具は大人気です
種類によっては、入荷待ちで来年の4月以降のものもあります
そのsoilから、新商品の入荷です!

吸湿性の高い自然素材、
珪藻土と炭でつくられた調湿脱臭剤です
冷蔵庫などのニオイがこもる場所でのご使用がおすすめ
自然素材でできていますので安心してお使いいただけます

 

 

4個セット(¥2520)で、
専用のタマゴパックに入った状態で販売となります

 

 

冷蔵庫のエッグトレイにピッタリ収まり
本物ソックリなタマゴ型
珪藻土の調湿性と炭の脱臭性の効果で、
食材同士のニオイ移りの心配なく、快適な庫内をキープします

 

タマゴの裏には、「soil」のロゴ

 

 

ちゃんとひとりで自立します

 

市販の脱臭剤は買い替えなければなりませんが
こちらは定期的に天日干しすれば吸湿効果はもどりますので
半永久的に使用可能です

 

 

真っ黒いタマゴ
目を惹く色と
ころんっとした形がかわいらしい
気になる道具です

 

 

 

明日の盛岡

くもり のち 晴     高12℃ 低5℃

 

 

 

2012年11月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ