来週は12月

2012年11月25日

今日の盛岡

晴    高8℃ 低0℃

 

 

先日、腹巻を買いました
冬に腹巻は欠かせなくなっております
今は、オシャレな腹巻が増えましたね~

そうこう言っているうちに
来週はもう12月!
なんだかなんだか・・・実感が全くわかないのですが
12月はいろいろなイベントが多いですが
各方面でもイベントが行われるようですので、ご紹介

 

 

あ、その前に
再入荷のご連絡も・・・

 

「ラウンドケース」 ¥609
直径8㎝ 高2.5㎝
フランス製

 

個性的な布をコーティングした
ラウンドケース

柄はいつもどんなのが来るか
わからないので楽しみな道具の一つです
旅行時の細々としたものを入れて
持ち歩くにも、
お薬を入れて持ち歩くにも
丁度良いサイズがとても人気です

 

 

『十二月ノ店』

12月7日(金)・8日(土)・9日(日)
午前10時~午後6時

岩手公会堂 1Fギャラリー

 

岩手・秋田・金沢の雪国と
1年を通して穏やかな瀬戸内海・小豆島から届いたあたたかいものたち

北国の厳しい冬を過ごすのに、心と体がちょっと喜ぶもの
ご用意してお待ちしておりますね

 

という、なんだかとても興味が湧くイベントでございます
岩手からの出店作家さんの中に
道具屋でも取り扱っているCandle☆CHIMIちゃんも出展!

素敵じゃないですか~

気になる、、、小豆島のオリーブサイダー・・・・

 

 

 

『マルシェ・ド・ノエル 2012』

12月8日(土)・9日(日)
午前11時~午後4時

花巻市上町2-3「バーンガジャ」さん

 

旅する古道具屋
「Bric-a-Brac」さん
先日、旦那様と帰国されて遊びに来てくれましたよ~

ヨーロッパの古道具が並ぶ2日間
クリスマスプレゼントにも、ちょっと人と違ったものが
掘り出せそうな、わくわくな蚤の市

12/9は上田のNAGASAWA COFFEEさんも
出陣のようです!

これは、、、楽しそうだ・・・・

 

 

 

 

明日の盛岡

くもり のち 雨   高10℃ 低2℃

 

 

 

2012年11月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ