マグまぐマグ

2010年10月17日

先日、コーヒー道具を紹介したにもかかわらず、マグが少なかった道具屋です・・・

すみませんんんん・・・

 

本日、3種類が店頭に並びました

「スティルク ティーカップ」 
          水色/グリーン  ¥1260

表面はマットな質感で、少し土物っぽい雰囲気もあります。
色は、明るく爽やかな水色。透き通るような清々しい青空の色と、
シックな色合いのモスグリーン。落ち着いた雰囲気に合う色です。
全体は均一な色の広がりではなく、少し薄いところや濃いところがあります。
それも一客一客少しずつ違って、手作りの魅力を感じることができます。

寸胴に近いシンプルな形に四角い持ち手がちょっと個性的。
紅茶やコーヒーはもちろん、ホットミルクを飲むのにもおすすめ。

こちらは、半磁器ですので

 電子レンジ

 オーブン

 食器洗浄機

可能。です。いろいろな料理に使用できますよ。

 

「リガトニ マグカップ」  ¥1050

表面は鎬(しのぎ)が施されているので明暗ができ、光の当たり方によって
その表情が変わります。
また、内側には釉薬の流れが見られ、味わいとなっています。

シンプルな形に淡くやさしい色と鎬が合わさって、とても上品な感じがします。
でもその中に凛とした強さも感じられたりして、魅力的なカップです。
このカップで飲む朝のコーヒーは、1日を気持ちよくスタートさせてくれそうです。

そして、こちらも半磁器です

 

道具屋は家具・雑貨屋ですが、お客様とお話しするのも大好きです

気軽に、おひとりでもお友達・ご家族・わんこと遊びに来てください

2010年10月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ