海外からの古道具

2013年01月20日

今日の盛岡

晴 時々 くもり  高 2℃  低 -5℃

すっかり更新遅くなってしまいすいません。
体調には気を付けましょうね。

昨日、今日とお店の場所・道具へのお問い合わせが
多い土曜・日曜でした。
日誌で書いた道具で、人気な道具だと
翌日には売れてなくなってしまうということがあります。
1点モノのような道具以外の道具であれば、
お取り寄せができます。
買いに来たのに、その道具がないとかありましたら
言って頂ければご用意できますので
お気軽に言って下さいね。
遠方で今は行けないとかでしたら、電話やメールで
お取り置きもできますので、こちらもお問い合わせ下さい。

さて、今日は海外からの古道具のご紹介

「 Folding Chair 」  ¥ 11,550

Made in USA

道具屋初登場となる、木製の折りたたみ式の椅子
検品のため、私(男・約70kg・33歳)座ってみましたが
使用に問題はありません。

古道具なので、1脚のみですが
折りたたみ式なので、家のお好きなところに持って行って
本を読んだり、編み物したり、お茶したり・・・
ある時は、植物や何かを飾ったり・・・
使われて付いた、キズや木の変化が
とても、かっこいい椅子になっていますよ。

それに合わせて、古い琺瑯ペンダントライト3点も入荷してきました。
3点とも、形がバラバラで錆や琺瑯の欠けも様々ですが
かっこいいペンダントライトの入荷です。

琺瑯のシェードは、古いですが
コードや器具は新しいモノに交換してありますので
安心して使えます。

昨日、入荷してきた道具ですが
今週、面白い道具がご紹介できると思いますよ。
みなさんが、どのように使うか楽しみです。

明日の盛岡

晴  高 2℃  低 -6℃

2013年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ