グランパシャツ 

2013年04月01日

今日の盛岡

晴   高 10℃  低 -2℃

今日から4月
特に、嘘をつかれる・言うこともなく
今年のエイプリルフールが終わりました。
気になったので、エイプリルフールの由来を調べたところ
仮説はあるようですが
これといった確実な由来はないようです。

4月が始まりましたが

4月20日(土)・21日(日)

春の青空商店を開催します。
(これ本当です。)

是非、みなさんお越し下さい!

話は変わり、今年は白シャツを頻繁に着たいと考えていましたが
今日は、白シャツのご紹介


「 スウェーデン グランパシャツ 」   ¥ 3,885

デッドストック

白のロングシャツです。
デッドストックで、シャツによっては
シミがあるモノもありますが、古い未使用品です。

個人的には、ジーンズに合わせるのが好きです。
ロングシャツを何枚か重ね着して着るのもいいですね。

また、リメイク素材として
切ったり、染めたり、刺繍したり
自分だけの一枚を作るのもいいですね。

七分丈・八分丈に捲って着るのも・・・

・・・腕に輪ゴムが・・・


後ろはこんな感じです。

そう言えば、昔は「シャツをズボンの中に入れなさい」と
よく言われましたね。

シャツや時と場合によりますが、
普段着でシャツを入れてる方をあまり見なくなりましたね。

 

明日の盛岡

曇 時々 雨   高 0℃  低 12℃

2013年04月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ