小引き出しネームプレート付き/古道具 日々

2024年06月27日

古道具 日々
小引き出しネームプレート付き ¥12100
size
外寸:約255×320×300mm
内寸/引き出し(上から)
1-3段目:約220×272×h44mm
4段目:約220×272×h53mm

ちょっとした染みや欠け.キズはありますが
綺麗な小引き出しだと思います
古道具の個性だと思って付き合って頂ければと思います 

A4は入りませんが
クレジットなどの明細書や支払書の収納

趣味のモノを作る道具やケーブルや細かな文具など
古道具の収納モノと言ったら小引き出しなんじゃないでしょうか

本体は圧着し直し
古い塗装を落としナチュラルな感じに仕上げました
引き出し中は匂いもなく綺麗です

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください 

道具屋 schedule
28.fri 11:00-19:00
29.sat 11:00-17:00(家具配達の為17時閉店)
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close

2024年06月 | 本日の「道具」

7.6sat 7sun one market

2024年06月27日

schedule
27.thu 11:00-19:00
28.fri 11:00-19:00
29.sat 11:00-17:00(家具配達の為17時閉店)
30.sun 11:00-19:00
1.mon close
2.tue close 

one market
日時:7.6sat-7sun
時間:11:00-17:00(両日/17時閉店)
場所:道具屋 

出店者
・OOD
・陸中海産
・Food in travel

お待たせしました
今月,タイで買付したモノを
7月6日7日one marketにて販売します
今回の買い付けのテーマは「古着」
自分達+1人で歩きまわり古着を買付してきました
一体,何屋だって位
買物が楽しくなるようにするから
みんな遊びにきてね 

両日ともお馴染みメンバー
いつか一緒に旅したいOODや陸中海産もいます

自分達が感じたタイを
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

海外に行き始めた頃は
英語や現地の言葉を喋れるように.
少しは理解できるようになりたいと思っていました(男) 

今でもその気持ちはあるけど
わからなくてもいいかな・・と思ったりもしています

宿でテレビを見ていても
何をやっているのかわからないから
余計に考えさせられることもないし
気持ちがドーンってなるような感情にならない

買付時も触れて.食して.感じて
お客様や使われる方の事を想像して
言葉や文章を理解できなくても
自分達の感性で買付している感じが
とてもワクワクします

今回は古着の買付がメインですが
自分達は古着屋ではないので
今の古着の流行りを追いかけるよりも
自分達が着たいと思うもの
道具屋に来店される客層を想像して買付をしました

でも
いつかはタイ人やラオス人と楽しく会話しながら
買付したり食事やお酒を楽しみたいですけどね・・・

2024年06月 | one market

棚/古道具 日々

2024年06月23日

古道具 日々
棚 ¥24200
size
外寸:約615×260×h878mm
内寸/向かって左側(上から順に)
棚:約259×180×h278mm
2段目:約259×250×h288mm
3段目:約259×250×h90mm
引き出し:約235×210×h70mm
内寸/向かって右側(上から順に)
上段:約330×260×h213mm
2段目:約320×175×h260mm
3段目:約320×250×h270mm
道具屋に展示中

両扉や引き出し1杯がなかったり
割れの補修跡,欠けや穴,キズはありますが
古道具の雰囲気や個性だと思って付き合って頂ければ幸いです 

リビングや寝室,お店の展示台など
ちょっとした飾り収納棚として良いサイズ
女性の方でも配置変えしやすいと思います

棚板2枚は取り外し可能
引き出しが1杯なくなっていたので小さな棚にし
背板は新しいモノに変え
取手もなかったので雰囲気に合う古道具の取手に 

これからも使われる方の生活に寄り添い
使って頂けるように色々施しました
インテリアに取り入れやすい
サイズ,雰囲気の棚になったと思います

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください

道具屋 schedule
24.mon close
25.tue close
26.wed 11:00-19:00
27.thu 11:00-19:00
28.fri 11:00-19:00 

2024年06月 | 本日の「道具」

restock/INDUSTRIAL FOLDING BASKET,LAUNDRY WASH BAG

2024年06月22日

schedule
23.sun 11:00-19:00
24.mon close
25.tue close
26.wed 11:00-19:00
27.thu 11:00-19:00
28.fri 11:00-19:00

本日もありがとうございました
お待たせしました!
こちらの道具が再入荷しました 

restock

PUEBCO
INDUSTRIAL FOLDING BASKET ¥8800
size:約φ365×h540mm/folded:φ365×h100mm
material:iron

PUEBCOらしい
折り畳みのランドリーバスケット
INDUSTRIAL FOLDING BASKET

キャスターは付いていませんが
"折り畳み"というところがポイント

アイアンの質感や溶接跡が良く
どこかの倉庫や工場にありそうな
インダストリアルな雰囲気に相応しい
デザインだと思います

使わない時は,どこかの隙間に収納でき
アウトドアやショップ什器
マーケットのイベント出店什器にも使えますね

他にも
プランタースタンドや脱衣かごにもいいんじゃないでしょうか 

restock

PUEBCO
LAUNDRY WASH BAG/28 ¥880
size:280×400mm
material:polyester
color:safety orange/safety yellow

LAUNDRY WASH BAG/40 ¥1100
size:560×400mm
material:polyester
color:safety orange/safety yellow 

水通りが良さそうな目の粗いメッシュ
白物が多いランドリー周りの道具なかで
ポップなカラーが映え
目を引くLAUNDRY WASH BAG

旅行のパッキングや
バッグインバッグなど
様々な収納袋としても使いたくなるカラー 

2024年06月 | 本日の「道具」

restock/BALL HIKE CAP 60/40

2024年06月21日

restock

BALL HIKE CAP 60/40 ¥4190

size:L(アジャスターベルト付き)
頭周り約57-59cm/ツバ4.5cm/高12cm
size:XL(アジャスターベルト付き)
頭周り約59-62cm/ツバ5cm/高13cm
color:black/navy/khaki
material:nylon60%/cotton40%/ツバ裏:polyester100%

軽撥水生地の
ツバが短くちょっと跳ね上がったBALL HIKE CAP 60/40

60/40
ナイロン60%/コットン40%は
耐久性に優れ
しなやかで被り心地の良いしなやか質感

軽撥水/吸水/速乾
傷みやすいツバ裏にはコーデュラ素材
オデコが当たる部分には吸水速乾素材を採用し
畳んでもシワにならいので
アウトドアや旅行で被らない時は折りたたんで収納できるのも嬉しい

形だけでなく素材にも
作り手が「被ることを考え抜いた」思いの詰まった
CAPだと思います

顔の形,頭のお大きさや好みで得意不得意があると思います
自分達もお互い帽子を選ぶ際は好みの形を選びます

でも
ファッションアイテムとして気軽にチャレンジできるのも
CAPの良いところだと思います

是非,来店の際はトライしてみてください

schedule
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00
24.mon close
25.tue close
26.wed 11:00-19:00 

2024年06月 | 本日の「道具」

片割れ行李/古道具 日々

2024年06月21日

古道具 日々
片割れ行李/sold
size(膨らみ含む)
外寸:約720× 470×h285mm
内寸:約675×465×h275mm

季節の衣服を収納するのに良い片割れの行李
シャツなどを畳んで並べても
ゆとりがあり綺麗に収まります(写真1枚目)

片割れですが布などで覆い
高さが合えばソファやベッド下の収納ボックスとしても良いと思います

通気性があるので
編み物や生地で何かを作っている方などは
道具やストックの生地や毛糸を収納するのに適していると思います

丁寧に小さなブラシ水洗いし
汚れや埃を落としました

小さな網目のほつれはありますが
大きな破損箇所もなく綺麗です

道具屋 schedule
21.fri 11:00-19:00
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00
24.mon close
25.tue close  

2024年06月 | 本日の「道具」

木箱/古道具 日々

2024年06月20日

古道具 日々
木箱 ¥3430
size
外寸:約590×323×150mm
内寸:約540×303×143mm

割れや穴,欠け,釘穴等ありますが
古道具らしい雰囲気を残し仕上げました
個性だと思って付き合って頂ければと思います 

置いたり,壁に取り付けたり
持ち運びの収納箱や
ひっくり返して展示や飾り台として

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください 

道具屋 schedule
20.thu 11:00-19:00
21.fri 11:00-19:00
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00
24.mon close
25.tue close 

2024年06月 | 本日の「道具」

restock/DINER WARE STONE

2024年06月20日

schedule
21.fri 11:00-19:00
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00
24.mon close
25.tue close

来週から天気が悪く今週末は暑い・・・
天気が不安定になりそうだから
古道具の作業を進めています

今週末は再入荷ウィーク
お待たせしている道具も入荷してきました

本日は道具は こちら 

restock
STONE Plate ¥1650
size:φ250×h30mm
materai:硬質陶器
*箱入り 

食パンにベーコンやソーセージ,目玉焼き
ワンプレートで楽しめるサイズ
パスタやカレー,サラダプレートとしても良い
天然石のようなナチュラル感があるので
和食料理にも良いと思います

STONE Mug ¥1100
size:φ85×h80mm/280ml
material:硬質陶器
*箱入り 

朝のコーヒーに
クラムチャウダーやコーンスープなんかも楽しみたい

一昔前のアメリカ映画に出てくる
ロードサイドのダイナー(大衆食堂)

当時,沢山の食器メーカーがある中に
アメリカで発祥した日本製の食器

現在はライフスタイルも変わり
生産体制など変わってしまったけど
今も当時の雰囲気を残しつつ継承し作り続けていた

特徴は電子レンジ,家庭用食洗機, 
そしてオーブンまで使える硬質陶器で作られ
徹底的に価格が抑えられていること

作家の器,有名ブランドの器,焼き物
難しいことを考えず
使い方に自由に気軽にガシガシ使える食器
カジュアルに使える食器だと思います

2024年06月 | 本日の「道具」

行李/古道具 日々

2024年06月19日

道具屋 schedule
20.thu 11:00-19:00
21.fri 11:00-19:00
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00

古道具 日々
行李 ¥13200
size
外寸:約330×265×125mm
内寸:約295×230×120mm

小さな欠けやほつれはありますが
綺麗な行李だと思います 

A4がちょうど収まるサイズ位の小振りな行李

細かい収納や趣味などの作業道具や
通気性があるのでタオルなどの布モノの収納にも適しています

小さなブラシで水洗いし
汚れやホコリ,ゴミなどを取り仕上げました 

発送も可能です
ご興味がございましたら
お手数をお掛け致しますがd@douguyasan.jpに
メッセージを頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせください 

道具屋 schedule
20.thu 11:00-19:00
21.fri 11:00-19:00
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00

2024年06月 | 本日の「道具」

restock/PAPER TOWEL HANGER

2024年06月19日

お待たせしました
こちらの道具が再入荷しました!

PUEBCO
PAPER TOWEL HANGER ¥1320(税込)
size:w335×h335mm
material:aluminium
made in INDIA

ペーパータオルサイズのPAPER TOWEL HANGER
アルミで作られ
無骨な雰囲気でかっこ良さがあります

ロールタイプのペーパータオルやキッチンペーパー
フェイスタオルを掛けるのにも
ちょうど良いサイズです
何か自分に合った使い方を想像させてくれる道具だと思います 

無骨な雰囲気のPUEBCOらしいな思う・・かっこ良さがある
お世辞にも丁寧な作りとは言えないけど・・・
どこか遠い国の街や倉庫・家で使われていそうな
他のメーカーにはない
独特な雰囲気がPUEBCOの良さだと勝手に思っています

schedule
20.thu 11:00-19:00
21.fri 11:00-19:00
22.sat 11:00-19:00
23.sun 11:00-19:00 

2024年06月 | 本日の「道具」

<< 2024年07月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ