ガラスの入れ物

2011年08月24日

お盆を境に、いっきに秋に近づきましたね
めっきり涼しくなって、道具屋の庭にもとんぼが飛んでおります
涼しくなって過ごしやすくなったのは人間だけではないようで
うちのむす犬「のの」もお散歩に出かけやすくなりました
今日はちょっくら、道具屋男子とののはご近所のraumさんへ…
おみやげに買ってきてくれた宮古産「いかせんべい」
やっぱりうまいっす!
ののは食べれないので、犬用おやつをバリバリッ

只今、うちのむす犬はダイエット中なのですが
最近ちょっと痩せすぎ?!た為、たまにおやつを与えております
芸やしつけを教えたりするときにもおやつを使うわけですが
そんな時、おやつがパッと出せて重宝している道具のご紹介です

「ジェリーグラス」 ¥420
素材:ガラス、スチール
容量:140ml

スチール製の蓋でアンティーク風ジャム瓶のようなガラスの入れ物
コーヒーシュガーやアメ玉、ボタンなどの小物入れなどに

スチール製の蓋は
文字が浮き出て、雰囲気があります

蓋はかぶせるタイプで
密閉性はありません

ササッと取り出したいモノや
開け閉めを頻繁にするような時に便利

道具屋では、
むす犬を褒める瞬間を逃さず
おやつをあげるのに重宝します

なかなかの厚みのあるガラスは
持った時のずっしり感が
また、いいんです

++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ

     明日は 木曜日  定休日

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011年08月 | 本日の「道具」

<< 2011年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ