漆職人を感じるサイドテーブル/古道具 日々

2022年11月12日

古道具 日々

サイドテーブル
size:w595×d670×h420mm
引き出し
内寸:w350×d370×h75mm

漆職人の作業台の脚に
天板30mm 厚みのある一枚板を組み合わせました

敢えて
漆が付着した箇所や塗装が落ちた箇所はそのままに
余計に落とすことなく水洗いのみ

元々は天板もあったのですが
使える状態ではなかったので
ストックしていた一枚板(無塗装)を

高さ420mmあるので
サイドテーブルやベッドサイド
ちょっとしたリビングテーブルとしても
ソファに座っていて使いやすい高さ

コーナーや壁面に
植物を飾る飾り代としても良いかと思います

引き出しは台形の形になっていますが
A4も入り
細々したモノや道具の収納に

漆が付着した箇所や塗装が落ちた箇所
天板に若干の反りはありますが
古道具・漆職人を感じられるテーブルだと思います

ご興味がございましたら
お手数ですがメッセージ d@douguyasan.jp を
頂ければご返信致します
お気軽にお問い合わせ下さい 

 

2022年11月 | 本日の「道具」

<< 2024年04月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ