収納 第2弾

2012年01月23日

今日の盛岡

   晴    3℃

 

今日は久しぶりに道具屋父が来ておりました
ナゼかって?
それは、店内を温める唯一の暖房器具「薪ストーブ」の
焚きつけ用の木が無くなってしまったのです

これがないと、大きな薪に火をつけるのは一苦労・・・
更に、一気に温度を上げるのも一苦労・・・

そんな私たちの為に、家にある要らない木をまとめて
車で駆けつけてくれたのでした(本当にありがとう!)
そして工具を駆使し、長い木を短く切ってくれているお父さん

そんなお父さんの傍らに、
本来なら使われるであろう道具のご紹介です

「取手付き ツールボックス」 ¥1281
素材:スチール   色:青/シルバー
サイズ:幅33㎝ 奥行14.5㎝ 高9.5㎝ 

「取手付き 山型ツールボックス」 ¥1544
素材:スチール  色:赤
サイズ:幅35.9㎝ 奥行15㎝ 高12.4㎝

どちらも工業用工具箱です

工業用ですので、とても丈夫でハードな使用にも耐えられます
無骨なところが、また かっこいいですよね

本来通り工具を入れて使うのもよし!
救急箱やお裁縫箱にするのもよし!
画材を入れてスケッチ用として持ち歩くもよし!
車内の収納に使うのもよし!
宝箱にするのもよし!

ラベルを貼ったり、傷が付いたり・・・
使用感がでてくると、更に素敵になっていきますよ♪

「ツールボックス」  ¥924
素材:スチール  色:青/シルバー
サイズ:幅10.9㎝  奥行20㎝  高5.6㎝

蓋付の工業用ツールボックスです

裁縫道具やお薬、机の上や中のこまごましたモノの収納、
爪切りや耳かきなどの手元に置きたいけど見せたくないモノなどなど

収納整理に大活躍です

底面の凹みで安定したスタッキングが可能です

ラベルなどを貼って分別スタッキング♪
何個重ねても、スッキリとまとまり
佇む姿もかっこいいです

 

申し訳ございません・・・・
こちらのツールボックス
先週末、入荷してきたばかりでしたが
ご紹介する前に旅立ってしまい
只今、シルバー1点のみとなっております
今週中には再入荷する予定ですので
もう少々お待ち下さい!

ということで、
スタッキング中の写真が撮れませんでした・・・

 

明日の盛岡

   くもり  -2℃
  (いきなり寒くなりますっ!焚きつけ木…助かりましたっ)

2012年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ