再入荷 3連チャン

2012年01月29日

今日の盛岡

  くもり  ときどき  晴   高 -2℃ 低 -10℃

 

今日、頭と耳が痛くなりながら散歩で
母校の周辺を歩いてみました

夜だったので、子供たちの帰った後の学校は
とっても静まり返っていましたが
防犯用の電気が点いていたので、しばし道路から眺めておりました
何も変わっていない体育館を見ていて
全校集会や卒業式などを思い出しました

春ともなると、入学式などのいろいろなめでたい事や祝い事が増えます
そんな時に、「おめでとう」をいつもと違う
特別な気持ちで送ってみませんか?

「折水引」  ¥888

1枚の紙から「折り」と「抜き」で水引を表現したご祝儀袋
現代的でシンプルな表情の中に、日本の伝統的な様式美がしっかりと息づくデザイン
受取った方にも、ずっと心に残るようなデザインです

結婚等、一度きりのお祝い用として「結びきり」
一般お祝い用として「蝶結び丸」

そんなに頻繁に贈るものではないからこそ、
人とはちょっと違う祝儀袋で
いつもとすこし違うお祝いの気持ちを表現してみませんか?

 

開くと一面が「赤」or「ピンク」
開いたときもおめでたい感じが広がります♪

「ガラス瓶」 ¥1800
サイズ:横14.5㎝ 縦14.5㎝ 高さ22.5㎝
素材:ガラス 蓋アルミ

駄菓子屋さんにあるような昔懐かしい風合いのガラス瓶
ベトナム製ですが手仕事の型ガラスです
蓋は密閉性はありません、ただかぶせるだけの形状です

あめ玉やお菓子を入れて置いたり
ついつい集めちゃう糸やハギレなどを入れたり・・・
無造作に入れたモノたちが自然にグラデーションを作るのを
楽しんでもいいと思います!

「 琺瑯 オイルポット 」  ¥ 1,600
素材:琺瑯
サイズ:直径13㎝ 高19㎝  容量:1L

無地の真っ白でシンプルなオイルポット

キッチンに置いてあってもインテリアを崩さないので
自然と使う頻度も増えて無駄が減るかも・・・

耐酸性、耐熱性に優れ、臭いもつきにくい琺瑯のオイルポット
フタを開けると、油きりのネットがあります

金網部分と一緒に握れば蓋が開くので
使うのも楽です(蓋は押えた方がいいようです)

 

今日、お取り置き商品を取りに来てくれたSっちゃん
泣いた後だけど一杯ひっかけて
ご機嫌でご来店してくれました
泣いても、笑顔になる
そんな前向きさ、見習いたいです♪

 

 

明日の盛岡

  雪  のち  くもり  高-1℃ 低-6℃

2012年01月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ