「 春 」

2012年03月06日

今日の盛岡
   曇 時々 晴  高 6℃ 低 2℃

昨日の、まとまった雪も今日の暖かさで溶けてしまいましたね。
先日、中学生とお母さんらしき方がイベントの案内を持ってきてくれました。


「 スプリングコンサート 」

日時 3月10日 (土)
時間 12時30分 開場
   13時   開演
場所 厨川中学校体育館
※ うわばきをご持参下さい。
入場料無料

厨川中学校・城西中学校・青山小学校合同のコンサートのようです。
厨川中学校は、去年の地震の影響もあり建て替えが必要になり
先日から解体が始まり、学年でバラバラの小・中学校に通っているそうです。
演奏が聴きたい・見たいなどありましたら、入場料無料となっていますので
是非、行ってみて下さい。

さて、まだ早いですが春にむけて冬お世話になるセーターやニット帽などを
クリーニングして、来シーズンまでしまう時期がやってきますね。
今日、ご紹介する道具はそんなときの道具のご紹介


「 エコベール デリケートウォッシュ 1L 」 ¥ 1,575
 (おしゃれ着用洗剤)

クリーニング・ドライクリーングしていた衣服がこれがあれば
ご家庭で洗うことができます。
ウールやシルクなどのデリケートな繊維の風合いや色合いを保ちながら
洗い上げます。
赤ちゃんの肌着洗いにもいいです。
「 エコベール デリケートウォッシュ 」は、天然の植物とミネラルだけで
作られています。
洗浄成分は、ヤシ油やパーム油等の植物油脂
香りは、天然のレモンから抽出したエッセンシャルオイル
洗浄の補助として、天然の塩などから作っているんですよ。

排水も、約1週間で99%以上が水と二酸化炭素に生分解され
自然物質に戻るため環境にやさしい洗剤となっています。

※ レーヨン・ビスコース・皮革や毛皮など特殊素材は洗えません。

去年、間違ってお気に入りのニット帽を洗濯カゴに入れてしまい
縮んでしまいました。
皆様、お気をつけ下さい。

明日の盛岡
   雨 もぞれ くもり 晴  高 4℃ 低 1℃

2012年03月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ