春よ、来ましたか?

2012年04月09日

今日の盛岡

雨  のち  晴   高11℃ 低1℃

 

今日は暖かかったですね
やっと春の訪れを感じ始めました
来週いっぱいも暖かい日が続くようですので
さてさて、みなさんどこにお出かけしましょうかね?

 

そんな中
道具屋は、先日ブログで日付のみの公表で止まっている
『青空商店』の詳細&準備にテンパっております・・・
相変わらず段取りが悪い道具屋です・・・

急遽、出店可能な作家さんとお話しできたり
タイミングが良くお逢いできたりで、
内容がどんどん濃くなっておりまして
やっと、固まりそうなので近々 お知らせしますね!

 

そんなドタバタですが(本人達だけ)
再入荷の道具達も、パタパタと入ってきておりますのでご紹介です

「エジソンランプ」 ¥997
E26 60W

裸電球で使用しても、
素敵な存在感を放つ人気の電球です

 

エジソンが開発した世界最初の電球の復刻電球
レトロなデザインで、落ち着きのある光を放ちます
真空製法特殊加工で製造されているため、一般の電球と違い
電球が熱くなりにくい構造になっているのも特徴です

使用可能時間は、約1000時間

「洗濯板」 ¥945
素材:針葉樹
産地:日本 静岡県

 

家にあると便利な昔から使われていた洗濯板

子供の靴下のガンコ汚れなどの、ピンポイント洗いはもちろん
シャツの襟や袖を一度、洗濯前に部分洗いしておけば
汚れ落ちが断然ちがいます

こちらも、とても人気商品
暖かくなると欠品が多くなってしまう道具です
狙っていた方は、お早めに・・・

「DECO グラス オンザロック」 ¥2835
素材:ガラス
容量:270ml

伝統工芸の「切子」グラスを
よく見かける「赤」や「青」ではなく、「黒」と「白」の配色にし
直線的な幾何学模様のカットを入れることによって
現代的でモダンなグラスになっています

細かくカットの入った「DECO」は美しい陰翳を作り出すと同時に
手に取った時の独特の手触りを楽しむことも出来ます

 

 

自分へのご褒美にも、、、
お祝などのギフトにもおすすめです!

道具屋前の道路は桜並木なのですが
夕方、外に出て桜の木を撮ってみました

薄い茶色の薄皮から、
緑色の芽が顔を出していました♪
やっと、春が見えてきましたね

来週は、
一気に追い上げだっ!

 

明日の盛岡

晴    高12℃  低1℃

2012年04月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ