あったか準備

2012年10月29日

今日の盛岡

晴 ときどき くもり   高17℃ 低8℃

 

 

朝、雫石方面に行ってきたのですが
紅葉、綺麗ですねぇ

住んでいる家と雫石は、すごく近いのですが
小岩井あたりから、一気に景色が紅葉模様になって
気温もちょっと寒く感じられました

近いようで、
全然違う空気や景色
四季を感じるたびに、ここに住んでいて良かったなーと実感します

 

例年より暖かいとはいえ
そろそろ11月、冬に突入しようとしております
今日は、防寒準備としてプレゼントなどにも人気な材料のご紹介です

 

 

ゆび編に最適な、極太毛糸です

だいたい1玉で、ネックウォーマーや
子供用の帽子、ポシェットタイプのバックが作れる量です

 

毛糸の種類や量にもよりますが
値段は1玉¥1600位~です

 

 

こちらは、去年の冬に製作してくれたお客様の作品

 

ネックウォーマーなどは、とても簡単なので
小学生のお子様からでもチャレンジできますよ♪

随時、店内でお時間があればお教えしておりますので
興味のある方はお声かけくださいませ

 

実は、本日お二人のお客様が
さっそくネックウォーマーと帽子をゆび編されていったのですが
写真を撮らせていただくのを忘れてました~・・・
とても楽しそうに嬉しそうに編まれていたのが印象的でした!
また、いろいろなものにチャレンジしてみてください

 

 

 

そして、こちらは先日の青空商店でのワークショップで作った
「毛糸で作る耳あて」の参加者さまの作品

 

当日は片耳だけの製作でしたが
完成品をご持参いただけ、更にお子様が装着してくれたので、
パチリッ

恥ずかしくて後ろ向きですが
パステルカラーの優しい元気な色が
とっても似合っていましたよ♪
ありがとうございました

 

耳あてキットも、数個 店頭販売しております
ご興味のある方は、是非チャレンジしてみてくださいませ

 

 

 

明日の盛岡

くもり   高15℃ 低5℃

 

 

 

2012年10月 | 本日の「道具」

<< 2024年03月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ