祝 点灯式

2010年09月27日

寒くなってくると、『炎』って恋しくなります

前、TVで登山家の方が遭難したとき
「ろうそくの炎を見ていることによって、正気を保てていた」と言っていた
本にも「山で遭難したとき、炎を見ていると落ち着くからろうそくをもっていくとよい」と書いてあった

『炎』は不思議と人を落ち着かせる力があるようですね

道具屋にはまだ未完成な庭が存在します

ウッドデッキはあるのですが・・・
もったいないので、ちんまりとキャンドルナイトしてみました

そして、ついに!

「薪ストーブ」試運転しました

 

祝 着火!

最初は、ぱちぱちっ・・・と

徐々に炎は大きくなり、炎の勢いとほんわか周りが温かくなり始め、なんとも幸せな気分♪
煙突も写真に撮ってみたのですが、煙は少なく映り込みませんでした
これなら、ご近所さんへも迷惑にならなさそうです

試運転なので夕方から三時間くらいしか着いていませんでしたが、店内はずっと温かいままで
なんならちょっと暑いくらいでした

岩手の冬には頼もしい道具になりそうです!

2010年09月 | 日誌

<< 2010年09月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ