その理由・・・

2010年12月08日

これ意味ないじゃん!

これ要らないし・・・

という物も、ちゃんと理由があって存在するもんです

眉毛だって、額の汗をブロックして目に入らないように日々はたらております
単に、お顔のチャームポイントなだけではありません

 

例えが変でしたが、今日はこどもにとっての理由がある道具のご紹介
「はさみ」  ¥105

プラスチックで出来ているはさみです
小さいし、正直バツグンの切れ味とは言い難いです
けど、それがはさみを使い始めた子供にも安心っていうのがあります
小さいうちから、安心して道具と慣れ親しむ
おもちゃのように、ただ切って遊ぶ
好奇心と感性を育ててあげたいですね

 

紙一枚なら
ちゃんと切れます

 

とっても小さいサイズ

ペンケースに入れてもOK

キーホルダーやアクセサリー感覚で身につけてると、ひょんな時に重宝するかも?

ついでに、昨日たばこを購入した際にライターが付いてきました
「CR」チャイルドレジスタンス対応モデル
レバーが重たいアクションになっていて、本当に固いです

 

これも、使ってみるまでは 意味ないんじゃぁないの?
と思っていましたが、結構大人でもきついので子供は難しいと思います

 

子供はこうやって大人が守ってあげないといけませんね

今日は、以前からいらっしゃってくれていたお客様から、お菓子をいただきました!

シュトレンというお菓子

わたくしたち、聞いたことも食べたこともなく、ワクワクしておやつにいただきましたが、

「おいしいっ!!!」

説明書きには時間が経つにつれ味の深さが増してきます
薄く切って少しずつお召し上がりください・・・とのこと

食べるごとに、楽しみがあるお菓子!
なんか、お菓子にドラマがあります・・・

 

ありがとうございます
そして、ごちそうさまでした

ゆっくりと、楽しみながら頂いていこうと思います!

とっても食べごたえがあって
サクサク&しっとり

でも、甘さひかえめ

味わい深く
ティータイムにもってこいです

 

 

 

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お知らせ

       明日は 木曜日  定休日

 

年末年始 営業のお知らせ

       今年の営業は 28日(火)まで通常営業

       年始の営業は  4日(火)から通常営業
                (6日の木曜日は営業致します)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2010年12月 | 本日の「道具」

<< 2010年12月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ