氷のような・・・

2011年02月15日

関東の方でも雪が降りましたね
一方、盛岡はあのどか雪は去って、ハラハラ降る雪になり
年末の雪の下から、厚く凍った氷が出てきているお宅も多いのでは?

道具屋の雪山の下も氷になっておりました
これを砕くのが、また一苦労なんですよねぇ・・・

 

さてさて、そんな氷に似ている美味しそうなモノをご紹介

(昔から、どうも私はモノを食べ物などと例えてしまい、勝手にいつも『美味しそう・・・』と思うクセがございます)

 

「DOT BOWL」   ¥420

ガラスのボウルです
シルバーのドット柄で、大人かわいい模様
サラダボウルとしてやヨーグルトやアイスなどのデザートボウルとしても◎
これから、どんどん重宝しそうなボウルです

 

「SODA GLASS 」  ¥420

気泡の入ったグラス
少し厚みのある、ぽってりとしたグラスは
持った時の手への馴染みが心地いいです
王道でソーダを入れて飲んでも、
オレンジジュースを入れて、ブルーグリーンのグラスの色とのコントラストを楽しんでも、
焼酎を飲んでも・・・
ガシガシ使えるグラスです

 

 

・・・さて、
なんでこんなに安いのかって?

 

それは、今回東京へ出張した際にメーカーに直接伺って注文してきたんですが、
安い理由は、「注文したものと色が違うから」
注文した色が海外からメーカーに入ってきた時に違う色だったそうです
で、今回 直接注文したお店だけ仕入れられるってことで入荷してきました

なので、在庫も限りがありますし
無くなり次第、終了です!

「こりゃいいな」と思った方
春・夏を先取りで、お急ぎください

2011年02月 | 本日の「道具」

<< 2011年02月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ