庭・・・・・・・・入ります!

2011年06月12日

去年は、草むしりと廃棄物の撤去と木の根っこの掘り出し、岩の発掘・・・

いろいろなものを排除し、やっとの思いで、更地にして

冬がやってきて、一時終了中だった 道具屋の庭

 

今日、とうとう
芝を張るための準備で
土が入りました!

 

朝9時に、道具屋庭に集合ってことで
2t車で乗り付けてくれた友達と
道具屋父と道具屋弟

ありがとうっっ!

2t車で4往復
更にその上に2t分の砂を入れて

 

みんなで均す(ならす)

庭の傾斜が激しいから

水平とりながら

更に 均す

 

炎天下の中

均す・・・均す・・・

終了したのは夕方

 

右端は板を張るため
土を盛っていませんが
右側はかなり盛りました

 

今までは、目視でもバリッとわかるくらい
右肩下がりで石だらけの土地が
目線が高くなって、ふかふかの黒土で
水平!

 

ん~気持ちがいい

 

芝が入って根付くまでは、当分お庭は
立ち入り禁止となってしまいますが
ご了承ください

夏には、芝の上で何かをやりたいと思っておりますので
しばしお待ちを!

さて、本日
お友達のお母様から素敵なプレゼントを頂きました

 

薔薇、ばら、バラ、薔薇!

 

店内に入るや、
すごーーーーーーーく、いい香り

 

バラってこんなにいい香りなのかって
初めてしりました
バラの種類もたくさんあって
よく花束に入っている形のものから
大輪のバラ
赤やピンクや白やサーモンピンクや2色のグラデーションのバラまで

本当にたくさんの種類のバラで
すごく幸せな香りに包まれました

そして、それぞれ花の種類?によって
バラの香りもさまざま
香水のようなバラの香りや甘い香りのものなど
同じバラでもそれぞれ香りの強さや甘さが違うのも新発見でした

このバラたち
全てご自宅で栽培されているようで
お家全体が、優雅な香りに包まれているんだろうなぁ

 

そして、珍しいバラということで
写真の一番上のお花
赤と白のマーブル模様のバラ
香りはちょっとフルーティーさが入ったバラの香り

朝いらっしゃったお客様におすそ分けしたのですが
このバラを発見すると
迷わずチョイスしておりました♪

 

Fさん、お母様、
素敵なプレゼントありがとうございます!

 

 

いや、しかし
美しいものって、ただ写真撮っただけなのに
絵になるもんだなぁ・・・・

2011年06月 | 改装・改造

<< 2011年06月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ