カレーライス

2012年02月27日

今日の盛岡
  曇 時々 晴   高 -1℃  低 -5℃

今日の盛岡は風も強く、気温以上に寒く感じた一日でしたね。
そんな中、西日本・関東方面は花粉シーズン突入というニュース。
週間天気予報みても、岩手も暖かくなるみたいですし、
ニュースで雪・寒さの山は越えたと言っていたので、春はもう少し。
早く、春にならないかな。

さて、道具屋的天気情報はここまで。
ちなみに、別に道具屋は天気に詳しい訳ではないですよ。
今日は、ギフトの割合が多かった月曜日でした。
ということで、今日はギフトにもオススメな道具のご紹介

 


「DRESS カトラリー スプーン・フォーク」 各¥1,050

100percent

道具屋オープンから、ご自宅用はもちろん
ギフトが多いカトラリーです。
国内の洋食器の名産地、新潟県燕三条で金属から模様付けのレーザー加工、
仕上げ等を行い作られています。
特殊なレーザー加工を施していますので、模様の凹凸もなく
滑らかな感触なので、口に入れても違和感なくお食事できますよ。
もちろん、洗っても模様は落ちません。

お客様が来たとき、食事でこのカトラリー出すと
話しのネタになること間違いなしですね。


「 OXYMORON plate L 」  ¥ 4,830
「 OXYMORON plate M 」  ¥ 2,730
「 OXYMORON bowl 」   ¥ 3,780

yumiko iihoshi porcelain

イイホシユミコさんがカレー店「OXYMORON」オクシモロンのために作った食器
深緑?のような味わい深い色が人気なお皿。
一枚一枚違ったムラ・表情があり、そこがまた素敵に見えるお皿になっています。
Lサイズは大きいので、男性用のカレーやオムライス・パスタ
Mサイズは、女性用といった感じの大きさになっています。

 

カトラリー スプーン・フォーク・・・
イイホシユミコさんのお皿 カレー・・・

今日の道具屋の晩御飯はカレーライスです。

明日の天気
  晴     高 -1℃  低 -7℃

2012年02月 | 本日の「道具」

<< 2012年02月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ