いろいろなイベントのご紹介

2012年08月20日

今日の盛岡

晴  ときどき 雷雨  高34℃ 低24℃

 

 

いや~、夏らしい夏ですね!
今日は晴れて暑いな~なんて思っていたら
入道雲に突然の雷と雨!
こういう展開は、きらいじゃないです

 

9月に入れば、少しは秋らしくなるのでしょうか・・・?

秋になればイベントも盛りだくさんな季節
道具屋にもいろいろなイベントのご案内が来ておりますので
少々ご紹介・・・

 

 

一枚目と二枚目の写真のイベントは

 

「レニーレニー」東北ツアー  山 洋平/カリン・ギヤマン展覧会
フランス レニー在住の二人が、東北にやってきます
繊細かつ独創的な絵を書くお二人の展覧会

8/29~9/2 『OOD』 盛岡市内丸5-4-2F
9/4~9/9  『Heg』 北上市本通り2-3-44
9/11~9/13 『lavish』秋田県横手市寿町4-15
9/15~9/23 『盛岡公会堂 22号室』 盛岡市内丸11-2

 

お二人が作り出す空気感だったり、表現だったりは
言葉で表すと、伝えきれないような気がするので・・・
是非、ご本人がいらっしゃるこの機会に
実物をご覧に足を運んでみて下さい

 

 

「Candle night YOGA キャンドルナイトヨガ」

9/1 18:00~19:30

ヨガスタジオ&カフェ SOHAM
岩手県北上市藤沢12-34-1

参加費: 2000円  定員 30名

 

「太陽と月のyoga」主宰 
夕暮れから闇夜の神聖な時間に、
癒しのキャンドルに囲まれながら、呼吸法や瞑想などを総合的に重視した
ヨガで心と体と魂が浄化されるそうです

運動 と気負うことなく
リラックスしたり、安らぐ気分で参加できそうなヨガイベントですね

 

 

こちらは毎年行かれてる方も多いのではないでしょうか?
わたしたちも以前行った時に、ボストンテリアちゃんとお会いできました

 

「CRAFT市」in 小岩井農場『どんぐりコロコロ』の森

9/16(日) 10時~17時  9/17(月) 10時~16時

小岩井農場まきば園 駐車場南すぐ の場所

 

毎年、全国各地から集まるクラフト市

80人のクラフトマンが、小岩井の森に思い思いのお店を開きます
陶やガラスや木、アクセサリーや草木染の布
楽器やオブジェ、竹細工 などなど

もちろん、食べ物屋さんも出店しますよ~
大好きブラウニーの『OOD』さんも、もちろん出店です♪

 

県内だけではなく、各地の作家さんの作品を見れるというのは
とても刺激になるし、出会いも楽しいです
2日限りで出現する森の中のお店
探検に出かけましょー!

 

 

 

明日の盛岡

晴 ときどき くもり    高33℃  低21℃

 

 

 

2012年08月 | 日誌

<< 2012年08月 >>
最近の日誌
カテゴリ
バックナンバー

ページの先頭へ